アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸市灘区にある大月台篠原台篠原伯母野山町篠原北町というマイナーな地名をご存知の方、どのような土地柄なのか教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

六甲山麓に造成された坂道の多い閑静な住宅街です。


一戸建て住宅、高級マンションが建ち並ぶほか、
神戸大学が近くにあるので学生用の単身者用マンション、
アパートも多くあります。
    • good
    • 0

この三地域を一緒に語る事は出来ません。



篠原北町は戦前から芦屋、御影と双璧をなす「高級住宅地」です。
殊に篠原北町1丁目1番地は最上です。
阪急六甲駅に近くて風光明媚だからです。次ぎが2丁目一番地付近と3丁目の南部。
4丁目も良いのですが歩いて液まで行きにくいので車は必須です。
かつて完全な、お屋敷町でしたが、最近は大型マンションが林立しはじめました。
道を挟んで篠原本町北部も良いのですが、4丁目には某広域暴力団の本部があるので、ちょっと......
問題は篠原北町は南北に長い形で、傾斜も強く、北へ行く程どんどん不便になります。
特に最西の4丁目のは北部は自動車でも排気量によっては登る事が出来ません。
また、三丁目の北部は道路が狭くて不便です。

篠原伯母野山町は少し前に造成された所で、ここの勾配も半端ではありません。
大月台は町ではなく六甲山の中です。

篠原台は最近大きな墓場を造成して開発された地域です。(住民の方々は墓場だという事実を御存じないようです)

篠原北町の炭山橋以南以外は、真冬の自動車の運転(殊に下り)が危険です。

この回答への補足

 

補足日時:2010/08/05 10:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/08/05 13:03

やっぱり住むには怖いイメージしかありません

この回答への補足

 

補足日時:2010/07/16 19:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!