アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのの中の「この世で1番美味いもの」を募集します。

ちなみに私は「マンゴスチン」です。
あ、某メーカの「マンゴスチンガム」の味は偽物ですね(爆)。

A 回答 (26件中11~20件)

実は鮭です。


前世が熊だったのかもしれません・・・???
他にも乳製品とジャガイモが好きなので、
余生は北海道で過ごしたいとひそかに計画中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭ですかぁ。ホイル焼き(バター)とか塩焼きとかも美味しいですよね♪
小さい頃、鮭フレークにハマってた頃があったけなぁ………。
もちろん、乳製品も大好きです。
あぁ、ジャガバタが食べたひ………。

お礼日時:2001/04/06 22:54

意外になかったね。


私は伊勢エビです。
味もさることながら、なんと言っても食感(漢字あってる?)がいいですね。歯ごたえというか。あの味であの食感はまさに最強の食材だと思います。
どんな料理もいけますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢エビですと!?
すごーい! 記憶に残っている限りでは食べたことないです!
幼年時代には食べたらしいですが………。

エビの話が出たので。
ウチワエビって食べた事ありますか?
先にも書きましたが、島根県に行った時に予約してなかったので食べられませんでした。
見た目は………、味はこれまた最高らしいですね♪

新鮮なエビ、身がプリプリしていて大好きです!

お礼日時:2001/04/06 21:50

いくつか好物があるが、私にとっての至高の美味は何と言っても、



□自家製、麹入り烏賊の塩辛

です。ただし、

・烏賊の鮮度は良くなくてはならない。まだ、こげ茶色がハッキリしているくらい。ホントは生きた透明のものの方がいいのだろうが、東京では入手困難。

・粗塩だけで、味醂だの、醤油だの、余計なものは一切入れない。柚も蛇足。
・ただし、米麹だけは必ず入れる。(神田明神「天野屋」などで入手可能)
・可能な限り薄塩にして1週間で食べきる。

がポイント。市販の烏賊の塩辛が如何に不味いか、というより、添加物だらけのまがい物か認識するはず。着色料、増粘剤、アミノ酸、など呆れるばかり。全く異なる食べ物です。烏賊のワタは無論、生をそのまま焼いても旨いが、塩辛が一番です。

そのまま、ご飯に載せても旨いし、酒の肴にもなるが、白眉は、

■「茶漬け」

外側は熱でやや硬くなり、中はレア状態。麹の風味と、熟成したワタの味、適度な塩味。この世でこれ以上のご馳走があるとは思えない。世界3大珍味などぶっ飛んでしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島根県の日本海でイカの一夜干の焼いたものを食べました。
これもとってもおいしかったです!
ametsuchiさんのオススメのイカの塩辛もおいしそうですね♪
う~ん、ぜひ食べてみたいですね。

お礼日時:2001/04/06 21:45

美しい海で 取れたばかりの、イワシの刺身!



今までの刺身って何だったんでしょう・・・。刺身の味がやっとわかったって感じでした。まさにカルチャーショクでした。
ちなみにショウガをすりおろして醤油にまぜてつけるだけ。大葉があれば刻んで入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、境港まで行ってきました!
私は内陸に住んでいるので、鮮度良さには感銘しました♪
昼も夜も料亭で刺身や雲丹、蟹等を沢山食べました。
海の街の魚介類は新鮮でオイシイですね♪
刺身も全然生臭さがなくって(^-^)。
臨海地域の方がウラヤマシイ♪

お礼日時:2001/04/06 21:42

下で餃子好きの者です。

関西の方だったんですね。
やっぱ王将は京都!(京都人ゆえに)
気になったんですが、私、東京で551の袋を持った人みましたよ。
関東にも実はあるのでは・・・
さすがに「あるときー、ないときー」はやってないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にラーメン屋の本店って京都が多いんですよね♪
王将も京都は学生が多いせいか、値段と量が多いです。
関大前の王将は値段、量ともに好評らしいですよ。
でも、どうして店舗によって、あんなに値段の違いがでるのでしょう?
謎です。

ちなみに天一は大阪より、京都の本物(本店あるから)の方が美味いと個人的に思います。

>関西の方だったんですね。
1/3は京都人 2/3は大阪人 です(2001年現在)

お礼日時:2001/04/06 21:34

皆さんの回答を見ていて、自分も色々考えたんです。


みんな、みんな、おいしそうなんですけど、
私は炊きたてのご飯で作ったおにぎりがいいです。
そして中の具は、私の母が作った梅干し。
おにぎりだと、ご飯沢山食べちゃいません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほろ♪
それってば、日本人(?)の最高の食べ物なのかもしれませんね。
目から鱗がッ!

お礼日時:2001/04/06 17:13

いやぁ、やっぱり、大阪は難波「551蓬莱の豚饅」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ♪ コンビニの肉まんとは違って551はメチャ美味いですなぁ。
個人的には梅田界隈の活動が中心なので、阪急梅田駅内のブースが1番好きです!
なにより出来たてですもんね♪
関東地方には551は無いと聞きましたが………。

余談ですが、551の名前の由来です。
昔、市内局番3桁-番号3桁だった頃、551本社の番号下3桁が「551」だったそうです。

お礼日時:2001/04/06 17:11

香港で食べた「干しあわびの煮込み」かなぁ。



某有名料理人は「一番旨いものは?」という質問に
「インスタントラーメンに決まっている」と答えたそうです。
うん、これも正解ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「干しあわびの煮込み」も初めて聞きますねぇ。
確かに美味そうですね♪
アワビ自体、物凄く美味しいんで、どんな味なのかな?
気になりますね。

>「インスタントラーメンに決まっている」
ぜひ、小○さんにも聞いてみましょう!

お礼日時:2001/04/06 16:15

こんにちは。

 この質問最高です!

すでに出ていますが、私もチョコレートが一番です。
チロルチョコから外国の高級チョコレートまでなんでも大好きです。
期間限定、地方限定となんでも食べてみずにはいられません。
毎年バレンタインの季節は散財してます。
最後の晩餐はチョコレートと決めています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、この前、「ゴディバ」のチョコレートを食べました♪
1個250円もしますね(苦笑)。味は上品(?)で良かったんですが………。
貧乏性の私には庶民的に「麦チョコ」ですね(爆)。
5円チョコもばら売りで昔よく買ってました!

>この質問最高です!
ありがとうッ!(*^_^*)

>最後の晩餐はチョコレートと決めています。(笑)
あなたの情熱にカンパイ(笑) ←掛詞

お礼日時:2001/04/06 15:57

「王将の餃子」です。


フレッシュフォアグラのソテアよりウマイと思います。
日本人でよかった。

←どんな人:
まさに「一般人」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王将! 好きです!
特に京都の王将(NOT「京都 餃子の王将」in大阪)が好きです♪
京都と大阪では微妙に味が違うような………?

しかし、どうして日本では「餃子」=「焼餃子」なのかな?
本場では「水餃子」なんですね♪
水餃子・揚餃子も食べたいなぁ。

お礼日時:2001/04/06 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!