アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の意見が聞きたいです。彼氏と別れてからずっと友達だった男友達と遊ぶ事になりましたが彼氏ができるまで彼氏みたいになろうか?と言われ嫌な気持ちになりました。体だけの関係って事ですよね?友達なのに悲しくなり連絡するのを止めました。どんな心境で言ったのか分かりません。私の反応を見てるのか彼女にしたくないのか…

A 回答 (7件)

95%の確率で遊び目的だと思います。

5%は、その人は本気で好きだけど、ストレートに言えないシャイな人で、変化球で告白してきた。
    • 0
この回答へのお礼

長年友達だったんでポイ捨て目的とはあまり信じたくないですね…ありがとうございました。

その彼の年齢や普段の素行が分からないのであれですが

体だけ目当てか同かもわからないけど
まぁ極一般的に考えて駄目な男の発言だよね
彼氏が出来るまで彼氏にみたいになろうか?なんて無責任だもの
連絡するの止めて正解かな。
    • 0
この回答へのお礼

そんな発言する事自体ダメですよね。ありがとうございました

男友達を恋愛対象に絶対できないなら 付き合わなければ良いだけです

付き合うのを断って友達関係をお互い計続できるならそれでいいと思います

多少気になるもしくは 男友達が本気なら付き合うかも くらいの気持ちだとして

>彼氏ができるまで彼氏みたいになろうか?

男がそう言ったからと言って体目当てとはかぎらないと思います

ホントはずっと好きだったけど、まともに告白したら 

友達時代が長く照れくさい、ふられて今までの関係が壊れるのが怖い

などの理由でもこのような発言をすると思います

あの時どうしてあんな事言ったの?と聞いてみては?

彼氏ができるまで・・・

新たな彼氏を作らないならずっと一緒にいるよってことかもしれない

なかなか知り合いに体のみを求める事は少ないです

体が興味ないというのは嘘になります 男ですから

ただそれだけというのはホントに少ないですよ

せっかくの友達ですから、どんな結果でも仲良くできるといいですね

• 0
この回答へのお礼

鎌をかけられたのかと一瞬思いました。遊びに行こうという話になってから今気になる人がいるとか言い出して「?」と思ったら「お前に恋人ができるまで…」みたいになって。真相は分かりません。何故そんな事言ったか聞いたら「体だけとは言ってない。自分だってムカつく事言ってるだろ」みたいに言われました。ありがとうございました

「男友達と遊ぶ事にな」ったんでしょう?

それ体だけの関係を持つことになったという意味じゃないの?
それとも文字通りに遊ぶ=どっか行くという意味なのかな。
よくこの言葉遣いを見るけど、もし後者の意味なら、異性について「遊ぶ」という言葉は特定のことを意味するし、実際そう取られることが多いので、無闇に軽い意味合いでは使わない方がいいよ。

さてそれで、あなた方の関係がダメになった経緯がわからない。なので何とも言えない。
ただその人がそんなことを言う真意は、以前のような関係に戻りたいというそれ一点でしょうね。別にセックスだけの関係になろうという意味じゃないですよ。その言葉の意味にはセックスも含まれるんでしょうが、それだけではないですよ。
結論として、あなたの受け取り方がおかしかった、彼の意図通りにあなたが受け取ってくれなかったということになります。まあこれが、今は恋人ではないということの暗とした証左でしょうけどね。恋人だった頃は、こういうズレ方はしなかったでしょうから。

更に言いますとね。
恋人としてダメになった2人が、なおも友達でいて恋人然としたこと(例えば2人きりで会うとか、どこかへ出かけるとか、密に連絡し合うとか)をしていることが、そもそも不自然なわけですよ。だからこんなことも当然に起こり得ることであって、そして実際に起きた。それだけのことでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私から遊びに行こうと誘いましたがさっそく予防線を引かれてしまったので…ありがとうございました

質問者様が何歳かしりませんが、セックスするような年齢なら、いい加減、異性の友達という概念は捨てたほうがいいと思います。

異性は異性、お付き合いしたいかそうでないかでのみ、遊ぶかどうか決めてください。

あなたは「友達」と遊んでいるつもりでも、周りからは尻軽女と思われているかもしれませんし、実際その男性からはそう思われているではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

多少は恋に発展とは思ってましたが相手に予防線を引かれてしまった気がしました。ありがとうございました。

既婚40代前半のおっちゃんです

ぶっちゃけ「どっちもどっち」ですかね。

この彼の発言も「もっと言い方が無いかなぁ」ってくらいショッパイ発言(シャイだとしても、野獣のような男だとしても)だし、貴女は貴女で男と「遊ぶ」という事がどのような事か、世間では「どのような眼で見られるか」を理解していないという事でね。

男女間で「友達」は成立するか

この問いに女性の多くは「成立する」と答えます。
「●●君とは友達、一緒に寝ても平気だし、裸を見られても大丈夫。SEX?無い無い(笑)」

でも、男は違います。
確かに「女友達」は無くも無いですが、それはあくまで男が「理性」でコントロールしているだけ。様々な欲求を。
そして、その「理性」はちょっとしたキッカケさえあれば容易に外れてしまうのです。

実際そんなことは「百も承知」しているのです。女性は本音の部分で。
なので好きな彼が女性と出掛けたり、泊まったりすると男が「彼女は友達。何も無い」と言っても信じないのです。自分では「男女間の友達は成立する」とか言っときながら。

貴女がおいくつかは分りませんが十代でもない限り、冒頭で書かせて頂いた「男と遊ぶ」という事の意味を理解しましょう。その上で「男」と接するようにすれば、たかだかこの程度?の発言で必要以上に幻滅したり、悲しくなったりしないで済みますよ。

「男なんてこんなもの」

てね。

その上で「友達」として接する事ができるか、恋愛関係になれるか・・・

それは当人次第です。男も女も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は恋に発展する可能性があるかもと多少は考えてましたが相手は恋ではなく割り切った関係を求めるような発言をしたので嫌になりました。若くないので体の関係になってもおかしくありませんがまだ遊ぶ前から予防線を引かれた気がしました。

もしその人が少し気まずいとか気が気があまりつよいほうでないなら

わずかでも希望が欲しかったんでは無いでしょうか?相手の事は分かりませんが、まだ未練があるのでは?
自分も一度おなじことを考えたことがあるのですが、体だけの関係と決めつけずにちゃんと考えてあげてください

長くなってすいません(__)
    • 0
この回答へのお礼

希望?ですか… 学生時代の友達で長く続いてる人なので体だけの関係を求めて来たら引いてしまいます。どんな心境で言ったのは謎ですね。ありがとうございました