アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつも会社にお茶を自宅から持っていってます。
 1日あたりジュース代100円が浮きます。

 でも常々不満に思っていることがあり、ミルクティを不安で持っていけないということです。
 牛乳大好き人間の俺としては、ぜひともミルクティを持っていきたいのです。

 それで、牛乳50%のミルクティを会社に持っていった場合、暑い日は着くまでに腐ったりするんでしょうか。
 涼しい日はどうでしょう? だいたい気温何度までOKでしょうか。
 ちなみに、冬は割とミルクティを持っていったりしてました。

A 回答 (3件)

今の季節、常温だとちょっと不安ですよね。


ご質問の回答とはずれますが、ミルクティーを前の晩に作って、
冷凍して持っていったらどうでしょうか?
お昼頃にはちょうどよく溶けた冷たいミルクティーが飲めると思います。
常温~ホットでしたら、会社で作ったほうが安心ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 やっぱりですかー。
 冷凍していくアイデアは小学校の時分に流行りましたね。
 やってみようかな……。

お礼日時:2003/07/18 14:16

今の時期はちょっと危ないですね・・・υ


常温保存可能の牛乳も出ていますが、
一度開けたらやはり冷蔵庫で保管するのがベストです。
前の日にミルクティーを作って冷凍して
朝起きたら冷凍庫から出して
タオルかペットボトルようの保存袋に入れて
会社に持参してみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 やっぱり常温は危険なんですね。
 お茶だとなかなか溶けなくて困ったりしましたが、牛乳だと比較的早く溶けるかもしれませんね。

お礼日時:2003/07/18 14:18

こんにちは。



ご心配なら、常温でも60日以上もつといわれる、

「ロングライフ牛乳」を

使ってみては?

商品に「ロングライフ」であることをうたって

あります。

参考URLもどうぞ。



参考URL:http://www.nopla.or.jp/qa2.htm#2-6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 この牛乳を使えば、別に持っていって会社で混ぜるという手が使えるかもしれませんね。
 いいかもしれません。やってみます(^^)

お礼日時:2003/07/18 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!