「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在、セゾンカードを使用しているのですが来月の頭くらいに結婚のため引っ越すことになりました。

この場合、住所変更しないと実家の方に明細書が来てしまいますよね?なので住所変更したいのですがセゾンカウンターで手続きしないといけないのですか?

住所変更したら名義も旦那の姓に変えた方が良いのでしょうか?
質問ばかりですみません。わかる範囲でいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

NICOSなどカード会社によっては、電話で姓変更や住所変更を受付けてくれる会社があります。
また、ホームページで変更手続きを受付けている会社もありますよ。

お問い合わせは、請求書やDMに記載されているサービスセンターの電話に連絡すれば、担当の窓口につないでくれます。

結婚による姓の変更や住所変更は、しておいたほうが良いと思います。盗難や悪用の被害にあったときに、手続きがややこしくなります。

また、DMも旧姓、旧住所あてに郵送されるので、せっかくのおとくな情報も、遅れて入手したり、もらい損ねたりする恐れがありますから。
    • 0

インターネットで会員になればオンラインでも

変更が出来ます。最初カードNoやIDなどを
設定する必要がありますが後は便利です。
名義変更は後からでも問題ないと思います。
    • 0