dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

江ノ島でたこがたくさんつれているのですが 新鮮なたこならではのおすすめの料理なにかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

新鮮ならではというのら、刺身(カルパッチョ)が良いです!皮をむいて薄めに切るだけあとは、醤油、ポン酢、薬味、ドレッシングなどで、サラダ野菜ともよく合います。

キュウリとキムチの素と合わせてタコキムチも美味しいです。  蛸しゃぶ、焼き霜蛸(ガスバーナーで可)なども新鮮なら美味しくできます!

皮は生では噛み切るのが大変で喉に詰まる危険があるので、火を通した方が良いと思います。

生、加熱を問わず、小物なら丸食いでも良いですが、大物だと、目、くちばし、内臓は処理が必要です(胃袋に消化途中の魚等があったり、腸には糞が詰まっていますので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
焼き霜たこやってみます。

踊り食いが出ましたので

私は茹でて使う方法を
茹でた状態でしたら、たくさんあります≪タコ焼きではつまらないので≫
パエリア、スパゲティー≪烏賊の代わり≫
タコ飯、タコと葱のヌタ、タコ大根その他にも烏賊の代わりにすればいっぱいあると思いますが
ただイカスミと、タコの墨は違うために、使えません≪烏賊は油性ですがタコは水性です≫
ただタコの卵が有ったら、砂糖醤油で煮付けてください、美味しいですよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。イカのイメージで だいたいはいいわけですね。なるほど。

踊り食い

• 0
この回答へのお礼

うー。ありがとうございました。