アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【北海道の方!】一般的に言ってスープカレーは子供に食べさせる(子供が食べられる)ものでしょうか?

来週末、北海道に旅行に行く予定です。
札幌でスープカレーを食したいと考えていますが、当方、小学一年生の娘と3歳(年少)の息子がおり、家族で共に食事ができるのかがよく分かりません。

普段家でカレー(ルーカレー)を食べる際は、カレーの王子様か子供用のレトルトを与えており、大人用のカレーは食べたことがありません。

色々とリサーチしたところ、子供用の椅子の有無等の言及はあるのですが、子供向けの辛くないスープカレーが用意してあるとか、その他の辛くない料理がメニューにあるとか…そのような点については分からずじまいです。

基本的にスープカレー屋には子供は連れて行かないものなのでしょうか? 教えて下さい。

合わせて、オススメのお店も教えて頂けると幸いです。
現在のところ、ピカンティ、奥芝商店、ベス、侍、SHO-RIN、心、などの情報は得ています。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

うちにも3歳の子供がいますが、近くにキッズメニューを出しているお店がないので、スープカレーデビューはまだしてません。

なので辛さについてはコメントできませんが、知っている情報について書きますね。

子供向けのメニューがあるところだと、「らっきょ大サーカス」、があります。
掘りごたつの席などもあるそうです。
http://www.spicegogo.com/shop03.html
らっきょは個人的に一番好きで、本店によく行きますが(本店にはキッズメニューがなくて・・・)、スープカレーを食べた事がない人でも馴染みやすい味だと思います。

それ以外にもキッズメニューのあるお店があります。この中では「エス」は結構有名です。
http://www.ontona.com/shuumen/081029/top.htm

ピカンティ、奥芝商店、ベス、侍、SHO-RIN、心、の中では、ピカンティに行った事がありますが、すごく混んでいて、テーブル席以外にカウンター席も割と多く、小さな子供を連れて行くのはかなり辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
ネタ元が分かりませんが「キッズメニューのある店」情報は有り難いですね。
“らっきょ”と合わせて吟味したいと思います!

でも、調べるほど分かってきたのですが、スープカレーの店って結構東京にも出店してるんですね…
何か行く意味がよく分からなくなってきたのですが、まずは体験してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/19 22:57

#1です。

ネタ元はローカル紙の北海道新聞に毎週入る「オントナ」という女性向け情報紙のサイト版です。
オントナ
http://www.ontona.com/index.htm

そうですね~、確かにラーメン同様、東京に支店を出しているお店も結構ありますが・・・。本場の味も味わってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!