プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生姜黒糖の表面が、白くなっているのに気が付きました。
以前からあったかもしれませんが、カビかなぁとも思います。

食べないほうが良いですか?

「生姜黒糖の表面が、白くなっているのに気が」の質問画像

A 回答 (2件)

白い物がざらっとしているのなら、乾燥して砂糖分が結晶した物です。


細かい綿のようで有れば、カビの胞子かも知れません。
カビで有れば、表面を取ってもすでに胞子が中に入り込んで居ます。
一旦加熱して溶かし、固め直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

乾燥していたので、結晶だったと思います。

食べたら大丈夫でした。

お礼日時:2010/08/10 22:08

毛のようにふさふさしていたり、綿のようならカビです。


その部分は削れば食べられますが、嫌なら捨てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふさふさではなかったので、カビではなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A