プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく美味しい、オリーブオイルを教えてください。

みなさん、こんにちは。
美味しいオリーブオイルで、冷製パスタやフランスパンを食べたくて探しています。
スーパーで販売しているようなオリーブオイルしか購入したことがなく、舌に残る感じやエグ味が気になって、オリーブオイルから遠ざかっていました。

ネットで色々と見てはみたのですが、たくさんありどれにしようか迷ってしまい、なかなか決められません。

風味や味の好みも人それぞれだと思うのですが、みなさんの意見を参考にしたいと思います。

私の好みのとして
風味は、青臭い感じ(青いバナナのような)がするものは苦手です。
味は、エグ味や苦味が極力少なく、マイルドなものが好きです。

また、おすすめの食べ方などありましたら、ぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

小豆島産のオリーブオイルを試してみられたことありますか?

マイルドなものがお好みなら、お奨めですよ。

私自身はどんなオリーブオイルも平気なのですが、以前仕事で小豆島に行ったときに
地元の民宿で口にしてから、オリーブオイル初心者へのプレゼントに使うことが多いです。

民宿のおばあちゃんがお味噌汁にちょっとだけたらしているのをみて、真似してみました。
コクがでて美味しかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、こんにちは。

早速ご回答くださいまして、ありがとうございます。

小豆島産のオリーブオイル、知りませんでした。
検索してみましたら、とても良さそうだったので、注文してみようと思います。
国産のオリーブオイルは初めてですので楽しみです。

お味噌汁にオリーブオイルとは、考え付きませんでした。
届きましたら、ぜひ試してみたいと思います。

貴重なお時間ありがとうございました。本当に助かりました。

どちらにお住まいか、わかりませんが、デパ地下なんかに、オリーブオイルの専門店があって、試食させてくれますよ。

人それぞれ好みが違いますから、そういうお店に行かれてはどうですか?

ちなみに、私の今のお気に入りは、アルマサラス デ ラ スベティカです。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、こんにちは。

早速ご回答くださり、ありがとうございます。

実は私も試食できればと思い、デパートを数件回ってみたのですが、
オリーブオイルは販売していても、試食までやっているような専門店は
残念ながらなかったのです。

アルマサラス デ ラ スベティカでは、検索してもヒットしなかったのですが、
「マルマサラス」だといくつかありましたので、購入してみたいと思います。

貴重なお時間、ありがとうございました。