プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私アニメのハム太郎が大好きで毎週楽しみに観てるのですが好きな割によく知らなくって(^^ゞよく「てちてち」って言ってますよね歩く時の「てくてく」のようなものだと思っていたのですが大分前ですが大将くんが、とっとこ山だったか??までは「500?てち」もあるんだじょ!って言ってたんですよ(・o・)ってことは「てち」って長さの単位?みたいなものなんですよね??どなたか「てち」が何センチなのか知りませんか教えて下さい(^^ゞ後まいどくんが好きなんですが、まいどくんの買主は誰なのですか?まいどくんの買主が商売やってるのでしょうか?コミックって有るんですよね?教えてくれなのだm(__)mてけ!

A 回答 (2件)

「てちてち」はハム語では無いと思います。


うまく表現出来ませんが歩く時のしぐさの事?かな。

まいどくんの飼い主は都さんです。
おうちはコンビニ「浪速商店」(商店街)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(^○^)まいどくんのお家はやはりコンビニなんですね。飼い主は都さんですか何か聞いた事のあるような名前なんですが都さんが分かりません^_^;「てち」は私もず~とそう思ってたんですよ(^^)でも質問にも書いたように「500?てち」あるって言ったんですよ^_^;でじゃあ500?歩なんだと思ったら、そのとっとこ山までロコちゃん達は「バス」で遠足で行ったんです。ハムスターの500?歩じゃロコちゃん達がバスで行く必要ないよな~って疑問に思っちゃって(^^ゞとりあえずまいどくんの飼い主さん都さんを今度から注意して観て見ます(笑)

お礼日時:2003/07/20 13:36

最近見てないので、ちょっと記憶が怪しいのですが。



たしか、まいどくんの飼い主はコンビニ経営してたような。違いましたっけ。
まいどくんのトレードマークの前掛け(?)、あれって酒屋さんっぽくありませんか?
で、推測するに「元・酒屋さんで今はコンビニ」なんだなあー、と。
どの回の放送だか覚えていませんが、そんな想像しながら見た覚えがあります。
この続きは詳しい人に譲りますね。

もう一つの質問についてはわかりませんでした。ゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(^○^)確かにまいどくん酒屋が似合いそうですね(笑)

お礼日時:2003/07/20 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!