アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋光台・港南台・本郷台でいい環境の地域を教えてください。

この地域に引越しを考えているのですが、土地勘がなくどの辺りが環境がいいのか分からなくて困ってます。駅から徒歩15分以内で探してます。

先日不動産を見に3つの駅に行ったのですが、洋光台駅前で大声で子供を怒鳴るちょっと柄の悪そうな若いお父さん?がいたり、港南台から本郷台行く途中にラブホテルなどあったりしたので、ちょっと場所が変わっただけでも大分環境が違うかなという印象です。

来年幼稚園入園の子供がいるので、幼稚園事情も教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

洋光台、港南台、本郷台、どの駅も団地もあれば一軒家の住宅街も広がっています。

いろんな人が住んでいます。どこも普通の庶民的な駅なので、港北ニュータウンなどのちょっと洒落た(?)人たちが集まる雰囲気とは少し違うと思います。庶民的なだけに物価も普通ですし、ゆったり住むには環境も良いですよ!何十年住んでいますが、何の問題もなく、治安が悪いと聞いたことありません。夜中駅前にいても問題ないです。公立学校でも普通に素直な良い子たちが多かったです。

港南台から本郷台に行く途中は確かにラブホテルなどありますね。そういう場所は大きな街道沿いのほんの一部の地域なので、そういう場所は外して考えれば問題ないと思います。

幼稚園や地域については詳しくないので回答できませんが、この三つの駅でいったら港南台駅がお店の数(高島屋、バーズ、ダイエー)が一番多く、便利なのではないかと思います。私だったら港南台の駅に近い場所を選ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く住んでいらっしゃる方のお話で安心できました。
やっぱり港南台が便利で生活しやすいんですね。
物件選びの参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/30 20:39

補足です。


幼稚園事情もまったく問題なしですね。
保育園、幼稚園、小学高、中学校、どこも徒歩で行ける距離ですね。1km以内ですね。
高校は3kmくらいでしょうか。
    • good
    • 0

補足ですが、洋光台には東急ストア以外に、松坂屋、オリンピック、生協があります。

100円ショップも二つあります。
    • good
    • 1

1.駅周辺の商業設備の状況


 港南台、ダイエイ、高島屋、ほかスーパー
 洋光台、東急ストア
 本郷台、松坂屋ストア、スーパー富士

2.駅周辺環境状況
 港南台良好
 本郷台良好
 洋光台良好

3.住居、幼稚園、学校状況
 港南台駅(大型総合病院)
 ・港南台、日野南付近、小山台付近、桂台付近、犬山付近、床戸付近

 本郷台駅(大型総合病院)
 ・小菅ヶ谷付近、本郷台付近

 洋光台駅
 ・洋光台付近
「洋光台・港南台・本郷台でいい環境の地域を」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境はどこも良好なんですね。
3.住居、幼稚園、学校状況は学校などがあるんですか?
もう少し説明頂きたかったですが、ご回答頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2010/07/30 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!