プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に不倫経験のある女性と結婚するということ
現在お付き合いしてる女性と結婚する予定です。
しかし、先日ふとしたことから、彼女が過去に不倫していたことが分かりました。
私は100歩譲ったとして浮気ならまだ許せますが不倫は人の家庭に土足で踏み込むような下劣な行為だと考えております。
いわゆるモラルに反することに過敏なんだと思います。この先自分にも何が起きるか分かりませんが、そういう彼女と結婚することに一抹の不安を抱いています。
またそういうことに躊躇している自分にも苛立ちがあります。
後、自分でも躊躇してる事で彼女の仲の良い友人数人が彼女の不倫相手と面識があり
彼女がその相手と不倫関係だった事を知ってるとの事。


彼女の不倫相手と私が彼女の友人との間で話しのネタにされてないかが心配です。
後、彼女の仕事柄その不倫相手とは100%接点が無くなった訳ではないようです。
もしかしたら配置次第では仕事上での付き合いが再度発生するかもしれません。
焼けぼっくいに火が付いて最燃焼とかも心配ではあります。

同じような思いをされた方いらっしゃいませんか?

A 回答 (23件中1~10件)

自分の都合や格好ばかり気にする、そんな結婚ならやめた方がいいと思いますよ。


結婚するってことはその相手の過去も未来も背負っていくことが出来るかだと思います。過去にどんなことがあっても、それを知っても知らなくても共に支える覚悟があるかとだと思うし、、、相手に失礼ですよ。
あなたの過去はとてもきれいで、とても穏やかなものばかりでしたか?人には言えないこともひつやふたるあると思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少なくとも人様に胸を張れないような生き方はしてないです。
人間付き合いにしろ脛に傷持つような事はないですね。

都合や恰好を気にしないで結婚って出来るのでしょうか?
それが出来ないから悩んでるのです。
どうでもいい相手ならこんな悩みません。
今まで付き合った彼女で初めて結婚を意識した相手なので悩んでるのです。

お礼日時:2010/07/26 14:30

確かに自分の妻を抱いた男が、妻の身近に居るなんてのは、決して喜ばしいとは思えませんね。


それが気になったり疑ったりする様な状態で、結婚前なら、結婚を止めた方が良いと思いますよ。

相手の過去を含めて、相手を全て受け入れる度量が無いなら、無理に結婚なさると、質問者様だけで無く、相手も不幸です。

変えられない過去に拘るより、今と未来を大事に考えて、元不倫相手なんて、その恋愛の敗者って思えるなら、質問者様は今の恋愛のチャンピオンになれますし、彼女さんともお互いに大事に想い合えると思います。
でも、過去の恋愛相手に怯えたり嫉妬するなら、チャレンジャーでも無く、敗者の気持ちを感じながら、結婚生活をしていかねばならないです。
やめておいた方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰にも知られず自分だけに打ち明けてくれたなら受け入れてました。

私が最も懸念してるのは、彼女の親しい友人がその事実を知ってる事です。

正直な話、私の実家は総本家でもあり普通よりもしきたり等厳格ではあります。

もちろん私は両親に彼女の過去の事を話すつもりはないですが
その過去が何かのはずみに暴露された時など先々を考えてしまいます。

勢いだけで結婚はするものでも出来るものでもありません。
私は長男なので、家を捨てる事も出来ませんしするつもりも微塵もありません。
先祖代々受け継げれてきた家系を守るつもりです。

何か書いてて意味不明になってきてしまいましたが

彼女と結婚するにあたり、彼女の友人に口止めをするべきでしょうか?

お礼日時:2010/07/26 15:09

>浮気ならまだ許せますが不倫は人の家庭に土足で踏み込むような下劣な行為・・



浮気=不倫 ではありませんか?
私はそう思います。


さて本件ですが

>焼けぼっくいに火が付いて最燃焼とかも心配ではあります。

貴方と結婚して彼女が貴方一筋どうかはなんとも言えませんが
覚悟はしておいたほうがいいです。
覚悟の上での結婚なら賛成します。

出来るだけ貴方の、彼女に対する感情をクリアにしてから
先に進んでください。

「過去は過去。今の貴女(貴方)が良い」
一般的ならそういうことでしょうが、そう奇麗事ではないような気がします。
結婚ってそんなに軽いものではないし・・。


>いわゆるモラルに反することに過敏なんだと思います。

結婚して何かあったとき「彼女の過去」で、もめそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今現在で疑わしき事があってケンカした時も
彼女の過去を引き合いに出した事はないですし、出すつもりはないです。

むしろ、彼女を弄んだ不倫相手をぶん殴ってやりたいです。
まぁ、彼女も同意の上だったのでしょうから両方に責任があるでしょうけど。

うまく言えないのですが、これだけは間違いないのが

彼女の事は愛しています。

でも、不安な部分を消せないまま結婚する事で私も彼女も不幸になるのが怖いのです。

求めてる答えはその不安をどのようにして解消していくべきかです。

お礼日時:2010/07/26 15:17

No.2です。



> 彼女と結婚するにあたり、彼女の友人に口止めをするべきでしょうか?

再質問に関しては、「それは最低な行為だと思う」と回答します。

先の回答に書いた通り、彼女の過去を受け入れる度量が有るか無いか?だけです。
口止めと言うのは、その度量が無いと証明する行為であるだけではなく、彼女の過去を否定する行為であり、彼女の友人も全く信用していないと言う行為です。

そこには、相手に対する愛情は何も有りません。

ためしに彼女にそう言ってごらんなさい。
それでも問題が解決しますよ。
彼女が離れて行くと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2010/07/28 14:33

50代の男です。

私は田舎暮らしで、長男で我が家は貴方と同じ総本家です。しかも両親兄弟は14人です。
つまり口うるさい叔父叔母が28人もいました。

>同じような思いをされた方いらっしゃいませんか?

我が家は再婚同士ですが、私のワイフは私と付き合う前上司と不倫関係にありました。
それが何だと言うのでしょう?
お互い知り合う前の過去の事です。 確かに過去の事も気にはなるでしょう。
私とワイフが知り合った当時は、お互い独身で(お互い離婚経験はありました。)その時付き合っている相手はいませんでした。

ワイフの事は彼女の会社では殆どの人が知っていたそうです。不倫の解消の後付き合っていた彼も知っていたそうです。
私はその彼と結婚後知り合い、今は友人として付き合っています。
彼は私によく言います。彼はワイフの過去が吹っ切れなかった、私を見ているとワイフの過去の事を気にしているなんて微塵も感じない、その差が今の居る場所だよねと、彼は40歳になっても未だに独身です。

結婚するのにお互いの過去を気にするなら、童貞と処女で結婚するのがベストです。
そして結婚すると決めたなら、お互いの過去は過去として受け入れて昇華することです。
それが出来ないのなら、結婚はやめたほうが良いでしょう。
他人と過去は変えられません。

>彼女の不倫相手と私が彼女の友人との間で話しのネタにされてないかが心配です。

間違いなくネタにされているでしょう。 だからと言ってそれが何なんでしょう。
彼女が選んだのは、その不倫相手ではなく、貴女を選んだのですよ。

>後、彼女の仕事柄その不倫相手とは100%接点が無くなった訳ではないようです。

接点が有ろうと無かろうと、連絡をとる気になればどんな方法でもありますよ。
事実私のワイフの所も、過去の相手からメールや電話が来たこともありました。

>焼けぼっくいに火が付いて最燃焼とかも心配ではあります。

充分可能性は有りますね。火が付くか付かないかは貴方次第ですよ。
貴方が彼女を100%信頼していて、彼女が100%貴方の方を向いていたら、絶対火は付きません。
彼女100%信頼するのも、100%貴方に向かせるのも、全て貴方次第です。
貴方がどんな事が在っても、100%彼女を受け入れ、包み込んで守りきる必要があります。
これはどんな結婚で言えることですがね。

周りの人目や噂話、実家の人間関係親戚関係、貴方のプライドが気になるなら結婚はやめたほうが良いです。
喩え今の彼女と違う女性とでも巧く行かないでしょう。
今のままの貴方では、彼女を幸せにする事など到底無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2010/07/28 09:07

ふとしたことで知ったと言うのは、彼女が言ったのか、偶然耳にしたのでしょうか?


あなたは不倫相手に怒っていますが、レイプでも無い限り、同意があったでしょうし、むしろ彼女が誘ったのかもしれません。
私がいた会社も不倫は良く聞きましたが、みんな知って知らん振りでした。
もちろん平面化では噂にもなるし、結婚する時には、心の中で笑っていました。
でも、それだけです。
本人や配偶者に告げたなんて聞いたことも無いし、もし友人に口止めしても、その友人だけが知っていればいいですが、多分他の人も知っているので、意味は無いです。
あなただけが我慢すればいいのではなく、ご両親がそういう女性と結婚すると知ったときのほうが気になります。
そういう女性は倫理観が低いです。
実際会社で不倫していた人は、繰り返し、相手を変えていました。
彼女がそうするとは言いませんが、それは覚えておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。

不倫や浮気に走る人間って気が移ろいやすいですもんね。

まっとうな倫理観を持ち合わせてれば不倫や浮気なんかしないですもんね。

お礼日時:2010/07/28 09:27

もしかしたら既に結婚準備段階に入って


男性側のマリッジブルーなのかもしれませんが、
でも心配ならば結婚はやめておいた方が良いですよ。

不倫の是非の云々は人それぞれだと思いますので
ここでは割愛しますが、
でも少なくとも質問者様が心配なら
それはゆくゆく「質問者様の心の中で」くすぶり続ける火種のようなもの。

もちろん、思い切って踏み出してみれば
それが杞憂だったということもあるでしょう。

でも少なくとも、質問者様は女性を「信用していない」側面があるのですから
ここは一度延期なりなんなりという対策を練った方が賢明ですよね。

質問者様の人生もあり
また彼女側の人生もあるのです。

嫌な気持ちを押し殺して
無理やり結婚する必要はあるのですか?

結婚は恋愛時代と違い
またそういう価値観を確認する機会でもあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと猶予期間を設けて考えてみる事にしました。

一生に一度の結婚を失敗したくないですし。

難しいですよねこういう事って。

お礼日時:2010/07/28 09:34

女性はね彼氏(結婚してれば旦那)の事を友達同士で「あれ、これ」


惚気や悩みを言うんですよ。  そういう生き物です!(^^)!
男性には、そう言う感覚ないから戸惑ってしまってる様子ですが、
何だか、貴方ちっぽけ過ぎやしませんか?
幾ら、彼女が以前不倫していたからといって
もう、終わってる事をほじくり返しすぎですよ。
他の回答者様への返信に
「私だけに打ちあけてくれてたらよかった、友人が知ってる事が
 理解できない」etc・・・etc・・・一杯。。。
彼女だって不倫してた事を堂々としてる訳でもないでしょ。
彼女の心の中には、それ相当の思いあったと思いますよ。
人の道に外れてたけど、どうしようもなかったんじゃないですかぁ。
貴方に何故?この事を話したのか?貴方が何処からか仕入れた
情報かは解りませんが、もういいじゃないですか.。o○
終わってるんですってば!!
貴方も大きな心で受け止めてあげればいいじゃないですか。
結婚したら、不倫するかもしれないと一抹の不安や
焼けぼっくりに火がつくかもしれないと
内心、疑いビクビクするなら結婚は辞めたらどうですか?
貴方に、そんな風に観視されながら結婚する彼女は不幸ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2010/07/28 09:31

私は質問者さんの度量が狭いとも器が小さいとも思いません。


悩まれるのは当然のことだと思います。
「過去」と一言で片付けられるものではないと思います。
過去であろうが、彼女がそういう人間であるということには間違いありません。

不倫しているというだけでも恥ずべきこと・隠すべきことなのに、仲の良い友人に不倫相手を引き合わせるというのはまともな感覚ではないと思いますし、悪いことをしているという認識が彼女自身にあまりなかったのではないかと思います。
賢い人間はそんなことしません。
私の周りの知人友人にも不倫をしていた人間がいましたが、相手の家族に対しての反省の言葉や謝罪の言葉なんて一度も聞いたことがありません。
彼女たちは皆共通して自分さえよければよいという考えでした。
もちろん彼女達の口から出る会話なんてその不倫ネタでした。
えげつなかったです。

質問者さんのお家のことなどもあるようですし、一考されたほうがよろしいかと思います。
不倫は相手の家族を傷つける行為だときちんと認識している真っ直ぐな女性もごまんといますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。
不倫、浮気をする人間ってすぐに開き直るからたちが悪いですよね。

好きになったら関係ないとか、出会った順番が後か先の違いだけとか
屁理屈こねて正当化しますよね。

我が家系にふさわしい汚点がない女性を見つける事にします。
まぁ、こんな事書くとお前には無理だとか書く馬鹿が出てくるんでしょうけどねw

少なくとも、不倫や浮気をする人間よりは、人間として格が上なはずなのに。
そんな事も理解出来ないから、不倫や浮気に走るのでしょうね。

お礼日時:2010/07/28 09:21

再燃焼は必ずしますよ。



絶対します。

ですからそれを踏まえて判断なさると良いでしょう。

「経験者は語る」ですから
私の言うことは信じて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だよね!そうだよね!
不倫や浮気は精神病だから治りませんよね!

普通の人間ならば理性が働くけど理性より本能に従う猿以下な人間ですもんね。

お礼日時:2010/07/28 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A