アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に不倫経験のある女性と結婚するということ
現在お付き合いしてる女性と結婚する予定です。
しかし、先日ふとしたことから、彼女が過去に不倫していたことが分かりました。
私は100歩譲ったとして浮気ならまだ許せますが不倫は人の家庭に土足で踏み込むような下劣な行為だと考えております。
いわゆるモラルに反することに過敏なんだと思います。この先自分にも何が起きるか分かりませんが、そういう彼女と結婚することに一抹の不安を抱いています。
またそういうことに躊躇している自分にも苛立ちがあります。
後、自分でも躊躇してる事で彼女の仲の良い友人数人が彼女の不倫相手と面識があり
彼女がその相手と不倫関係だった事を知ってるとの事。

彼女の不倫相手と私が彼女の友人との間で話しのネタにされてないかが心配です。
後、彼女の仕事柄その不倫相手とは100%接点が無くなった訳ではないようです。
もしかしたら配置次第では仕事上での付き合いが再度発生するかもしれません。
焼けぼっくいに火が付いて最燃焼とかも心配ではあります。

同じような思いをされた方いらっしゃいませんか?

A 回答 (23件中21~23件)

>浮気ならまだ許せますが不倫は人の家庭に土足で踏み込むような下劣な行為・・

浮気=不倫 ではありませんか?
私はそう思います。

さて本件ですが

>焼けぼっくいに火が付いて最燃焼とかも心配ではあります。

貴方と結婚して彼女が貴方一筋どうかはなんとも言えませんが
覚悟はしておいたほうがいいです。
覚悟の上での結婚なら賛成します。

出来るだけ貴方の、彼女に対する感情をクリアにしてから
先に進んでください。

「過去は過去。今の貴女(貴方)が良い」
一般的ならそういうことでしょうが、そう奇麗事ではないような気がします。
結婚ってそんなに軽いものではないし・・。

>いわゆるモラルに反することに過敏なんだと思います。

結婚して何かあったとき「彼女の過去」で、もめそうです。
    • 2
この回答へのお礼

今現在で疑わしき事があってケンカした時も
彼女の過去を引き合いに出した事はないですし、出すつもりはないです。

むしろ、彼女を弄んだ不倫相手をぶん殴ってやりたいです。
まぁ、彼女も同意の上だったのでしょうから両方に責任があるでしょうけど。

うまく言えないのですが、これだけは間違いないのが

彼女の事は愛しています。

でも、不安な部分を消せないまま結婚する事で私も彼女も不幸になるのが怖いのです。

求めてる答えはその不安をどのようにして解消していくべきかです。

確かに自分の妻を抱いた男が、妻の身近に居るなんてのは、決して喜ばしいとは思えませんね。

それが気になったり疑ったりする様な状態で、結婚前なら、結婚を止めた方が良いと思いますよ。

相手の過去を含めて、相手を全て受け入れる度量が無いなら、無理に結婚なさると、質問者様だけで無く、相手も不幸です。

変えられない過去に拘るより、今と未来を大事に考えて、元不倫相手なんて、その恋愛の敗者って思えるなら、質問者様は今の恋愛のチャンピオンになれますし、彼女さんともお互いに大事に想い合えると思います。
でも、過去の恋愛相手に怯えたり嫉妬するなら、チャレンジャーでも無く、敗者の気持ちを感じながら、結婚生活をしていかねばならないです。
やめておいた方が良いです。
    • 3
この回答へのお礼

誰にも知られず自分だけに打ち明けてくれたなら受け入れてました。

私が最も懸念してるのは、彼女の親しい友人がその事実を知ってる事です。

正直な話、私の実家は総本家でもあり普通よりもしきたり等厳格ではあります。

もちろん私は両親に彼女の過去の事を話すつもりはないですが
その過去が何かのはずみに暴露された時など先々を考えてしまいます。

勢いだけで結婚はするものでも出来るものでもありません。
私は長男なので、家を捨てる事も出来ませんしするつもりも微塵もありません。
先祖代々受け継げれてきた家系を守るつもりです。

何か書いてて意味不明になってきてしまいましたが

彼女と結婚するにあたり、彼女の友人に口止めをするべきでしょうか?

自分の都合や格好ばかり気にする、そんな結婚ならやめた方がいいと思いますよ。

結婚するってことはその相手の過去も未来も背負っていくことが出来るかだと思います。過去にどんなことがあっても、それを知っても知らなくても共に支える覚悟があるかとだと思うし、、、相手に失礼ですよ。
あなたの過去はとてもきれいで、とても穏やかなものばかりでしたか?人には言えないこともひつやふたるあると思いませんか?
    • 3
この回答へのお礼

少なくとも人様に胸を張れないような生き方はしてないです。
人間付き合いにしろ脛に傷持つような事はないですね。

都合や恰好を気にしないで結婚って出来るのでしょうか?
それが出来ないから悩んでるのです。
どうでもいい相手ならこんな悩みません。
今まで付き合った彼女で初めて結婚を意識した相手なので悩んでるのです。