アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら痩せれますか?

30代の女性です。身長153cm、体重50kgです。お腹ポッコリと太股が太いのでダイエットをしていますが、効果がありません。絶対に太りすぎですよね?周りの人を見る度に下半身デブな自分が嫌になります。自宅で出来る簡単ダイエットはありませんか?

間食はしていません。

A 回答 (9件)

こんばんは



年齢的なものを考えると
食事だけで痩せないことはうすうす感じていらっしゃいますよね?
一番重要なことは、自分で痩せる。と言う強い意思を持つことです
痩せることだけを目標にしてはいけません
痩せて維持すること
そして健康的に落としていくこと
そのためにはここ重要ですが、時間をかけて痩せることです

耳が痛いと思いますが
太ったのは自分の責任です、で急激に太ったのではなく
徐々に太ったはずです
なので徐々に落としていくしかないですよね

あせらないこと

運動をすること

食事のバランスを一番に考えて何かに偏ったダイエットなどをしないこと

ストレスと上手く付き合うこと

自分に打ち勝つことです

私の場合、ご飯は軽めにして白米+雑穀を混ぜます
全体的に薄味にして食事を食べ過ぎない様にしています
一口入れたら噛んで噛んで噛んで20回ぐらい噛みましょう
飲み物食べ物は冷たいものは避ける
お風呂に入ること、シャワーで済ませない様に

あと重要な運動ですが
運動!って意気込まなくていいですよ
散歩や水泳(水中で歩くことも)、軽いジョギングから
サイクリングまで何が自分に合うのか先ずは騙されたと思って
3ヶ月やってみてください
歩くのもジョギングもこの季節ですと早朝か夜でないと厳しいですけどね
何で運動を、というと筋肉をつけて燃焼しやすい体になると
少し食べ過ぎても代謝がよくなっているのでリバウンドしないんです
なので運動は重要です
食べたら体を使って動く、これを癖にするといいですよ

頑張ってみてください
    • good
    • 5

下半身デブを解消する方法は一つしかありません。



「走る」です。

ジョギングで、スピードに変化をつけてください。
ゆっくり走ったり、早く走ったり・・・
10mでもいいですから、死に物狂いの全力ダッシュも入れてください。

いくらカロリー管理しても、全体的に細くはなりますが、下半身デブは解消されません。
細い上半身に、意外と太い足 になるだけです。
    • good
    • 1

一日にどのくらいカロリーを摂っていますか?



ダイエットをするためには2つの方法しかありません。
消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを減らすか。

消費カロリーを増やすためにはウォーキングやジョギングを習慣的に行ないます。
摂取カロリーはあなたの一日の消費カロリー以下に抑えれば大丈夫です。

今のあなたはほとんど運動していないと思いますのでおそらく1500~1700kcalが一日消費カロリーです。摂取カロリーをこれ以下に抑えれば体重は減ります。

カロリーばかりを気にして栄養管理を怠るのだけは気をつけてください。

カロリー計算できるサイトと消費カロリーと摂取カロリーから体重をシミュレートしてくれるサイトを載せておきます。
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm
http://taiju-sim.com/

ダイエットは自分との闘いです。
成功するといいですね。がんばってください!
    • good
    • 0

私も30代で、同じ悩みをかかえています。


身長155cm、体重48kgです。この数値だけだと決して太ってはいないのですが、
お腹ポッコリで、太モモが太く下半身は別人です。

骨盤のゆがみは確かに大きな原因のようです。
そこで、DVD付の本で、「モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ」
を1週間に一度DVDを見ながらしています。
それと、胃下垂・・これも原因のようです。これは、毎日逆立ち30秒、一日2回(今は50秒位)
これは本当にお勧めです。ご飯を食べてもすぐにお腹いっぱいになりますよ。
下腹ポッコリは改善されました。
後リンパマッサージをマッサージオイルを使ってしています。
毎日コツコツ諦めないで長い目で続ける事が大事だと、自分自身言い聞かせています。

前に一度毎日ジョギング30分とお風呂で塩もみマッサージを半年位続けた事があったのですが、その時は頑張った甲斐あって、脚痩せ効果絶大でした。

やっぱり、楽しては痩せれないので、又無理ない程度にジョギングを始めようかとも考えています。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 1

同じ身長の女性ですが。


50kgなら標準だと思います。ただ最近の女性は「痩せすぎ願望」があるのか、どう見ても標準か痩せ気味なのに、痩せたいと言うようで。

間食はしていないとのことですが、運動はされてないのでしょうか?
下半身デブって運動していなければ、当然だと思いますが。

私は63kgまで増えてしまったことがあります。8ヶ月経った今は54kgまで減りました。まだ減っている最中です。
何をしたと思いますか?

食事の内容を考えて良く噛んで食べる。
ウォーキングをする。
後は仕事で体を動かす。(仕事は拭き掃除が主です。)これだけです。

痩せるか太るかは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスなんです。
食事制限でも痩せますが、適切な運動をすれば健康的に痩せられ、メリハリのある体型になります。

女性なら料理はすると思いますので、ヘルシーで美味しいメニューを実践。朝の涼しい内に、大股でウォーキング、してみませんか?何かを始めなければ、何も変わりません。
    • good
    • 1

>どうしたら痩せれますか?



そこからかよ、という感じですね・・・・・。
これまで何かされましたか?栄養や運動の研究はしました?
どうしたら痩せれますかって、運動と栄養管理しかないんです。それ以外の回答は全てうそ。
あなたのような感じの型がダイエットの情報商材に騙されるんです。
よくここでもクソ業者がまぎれて回答してますが、その紹介するHPを見れば一発でわかります。延々と内容のない体験談やらが続き、最後の方に「今回に限り、料金をサービス!!」なんて言いながら法外な料金を取る。
あなたのような人を狙ってそんな連中が手ぐすね引いて待ってます。餌食にならないため、そして痩せるためには自分で勉強するしかない。明日さっそく本屋さんに行って運動と栄養の本買ってください。一通り読んだら「どうしたら痩せれますか」などという質問は出ないはずです。
    • good
    • 0

BMIを計算すると21なので、普通ということになりますね。



ただ、体脂肪率が高いのかもしれません。

普段間食はしない分、運動もしていないのでは??

自宅で出来るというコトなので、外で走るとかは無しでしょうか。。
となると、普段から無意識のうちにできるようなもので、
グーポというサンダルがあります。

家の中でもはけるもので、バレエをやっている方が
使うアイテムなのですが、ランナーやジョガーにも
美脚アイテムとして私は勧めています。

http://allabout.co.jp/gm/gc/21053/

これなら普段の生活の中で取り入れられるので
いいかなと思います。
    • good
    • 0

お腹ポッコリな人は骨盤に歪みが生じて臓器の位置が下に落ちてしまっている可能性があります。


まぁいわゆる胃下垂ってやつです。
その場合どんなに食事制限をしてもサプリメントを飲んでもポッコリを直すことはできません
まずは根本の原因である骨盤を正しい位置に戻してやることが大事です。
    • good
    • 0

少し古いですが、ビリーなどのDVDで自宅でエクササイズしてみてはどうでしょう。


それなら何かやっている合間に出来ると思いますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!