プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフィックボードのファン回転数の制御

今NVIDA GeForce GTS 250(ELSA製)を使っています
ファンはGPUの熱を外排気するようになっているみたいです。
しかしファンの音がとてもうるさいです。
ファンの回転数を制御するフリーソフトはありますか。


PCスペック

EPSON Endeavor MT7900
WindowsXP Pro
CPU:Core2Duo2.83GHz
電源:500W(交換しました)

A 回答 (4件)

メーカーは最適値の回転数を割り出しているのでしょうから、回転を下げないほうが無難だと思います。


それでトラブルが発生したら保証対象外になるやも。
    • good
    • 1

ソフトで回転をコントロールするのはうまくいかないことが多いです。



ファンコントローラを使うのが確実です。
    • good
    • 0

NVIDIA System Tools with ESA Support


http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia_system_too …

そのままでは不必要なソフトが入る可能性がある。インストール時選択が必要。

回転を落とすと静かになるかもしれませんが温度が上がるとトラブルになる可能性があるのでそのまま利用した方が良いかも。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!