アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚に向けて彼氏と色々決めているさいちゅうですが式と披露宴の事で双方の家でもめていて盛大にするか質素にするかです。私はこじんまりとした式にしたいのですが私の親は一人娘だし盛大にやりたいようです。でも相手の親はそうでもないみたいです。どうしたらうまくいきますか?

A 回答 (1件)

あなた、相手の親=質素希望

あなたの親=盛大希望

相手=?

結婚式は、結婚生活の入り口です。式自体が結婚ではありません。

あならの親が盛大にしたいのは、結婚生活の入り口部分です。結婚生活を盛大にしたいのかどうかは、っこの文面からは読めません。

入り口だけにエネルギー注ぐよりも、後年のために分散して欲しいといえばいいでしょう。

家を盛大な広くて 便利な立地の家にするとか、孫の教育費にあてるとか。

私は、親に迷惑かけたくなくて、相手もそうでしたが、豪州で二人だけの結婚式と新婚旅行でした。60万円。

でも帰国後に 私の親が納得せず 別途、披露宴をして250万ほど使いました。

ばかばかしいです
    • 0
この回答へのお礼

結婚は二人だけの問題ではないから仕方ないですよね。ありがとうございました