プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。158センチ53キロ体脂肪率24%の女です。
私は以前まで運動をしていて全く太らない体質になり、綺麗に42キロ体脂肪率13%をキープしていました。
でも2年程運動しない生活をしていたらこんな体重と体脂肪率にまでなってしまいました。

12月までに体重を47キロくらいに落として体脂肪率を減らしたいです。

リバウンドしにくいというか健康的な綺麗に筋肉がついて脂肪を燃焼できるようなダイエット方法はありませんか?

以前まで痩せていてファンと呼べる方達も沢山いてくださったのですが、太ったあとそれを恨んでいた仲の良い友人にもかげでにデブといわれていて、家族にも前までは自慢だったのにといわれてしまいました。ショックでたまりませんでした。
12月1日の誕生日までにほんとに痩せたいです。
見返したいです。

12月が終わっても
出来たら43キロくらいに体重を戻し、体脂肪率を落とす努力もしたいとおもいますっ。

運動だと陸上、ボクシング、水泳(歩きや少しクロール)大好きです。
食事改善(制限)も頑張ろうと思います。
皆様の意見沢山お待ちしております。

A 回答 (1件)

どうすればよいか話は単純です。

2年前の生活習慣(運動も含む)・食生活に戻せばよろしい。生活習慣を変えた(運動をやめた)のが間違いのモトなのですから。

20歳を過ぎると年とともに基礎代謝量は落ちますので、1日の消費カロリーも減り、以前とまったく同じ生活パターンに戻しても以前のような体型には完全には戻りませんが、まだ若くて2年しか経っていないようなら大丈夫です。

この回答への補足

前まで基本1300キロカロリ以内でご飯は我慢しないで一日5キロは走ってました。
それに戻せばどれくらいで戻れますかね?
ごめんなさい質問ばかりで(:_;)!
本当困っていて。

• 1