アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きっと無謀だとは思うのですが、どうしても、1ヶ月で10キロor2サイズダウンしなければならない状況です。1ヵ月後の転職先の会社で、制服が9号か7号しか用意できないとのことで。。。
女20代後半、160cm60.4キロです。11号がかなりキツキツです。以前は49キロで9号でしたが、1年間でジワジワと太ってしまいました(原因は、運動不足が1番かも知れませんが、病気を患い、副作用で肥満になる薬を服用していた為もあると思います。)先月、油抜きダイエットをしたところ、痩せたのですが低体温で倒れて、リバウンドしてしまい、さらに、マラソンにチャレンジしたら中等度の熱中症になり、かなり散々です。もう失敗はできないので、フィットネスに入会して、あさってからスタートです。
考えているメニューは、朝食・豆乳バナナジュース→フィットネスで、ゴルフの打ちっぱなし1時間・筋トレ3セット・ボディパンプorボディアタック1時間・アクアウォーキング1時間・ビート盤で30分泳ぐ(かなずちなので・・・)・アクアビクス45分→昼食・カロリーメイト→夕食・軽めにする
です。
この方法で、1ヶ月で10キロ痩せられるでしょうか・・又、問題点やお勧め方法などありましたら、教えて頂ければと思います。
運動で痩せたことがないので、どうして良いのか分かりません。どうか、こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

はじめまして。



1ヶ月で10kg(又は2サイズダウン)とは・・。
他の方も書かれているように、急激な減量はリバウンドしやすく、体にかかる負担も相当なものです。

一番心配なのは、「病気を患い、副作用で肥満になる薬を服用していた」という事です。
メニューを拝見致しましたが、内容もさることながら、短期大減量がご病気を再発させたりしないのかという点です。

転職先の制服が9号か7号しか用意できないという事ですが、(ならば何故採用されたのか?)という素朴な疑問も感じます。
期限までに9号サイズが入らなければ、「採用取消し」なのでしょうか?

これは私自身の経験ですが・・。
私も用意された制服が合わなかった事があります。
その時の対処方法として、「制服の色(若干違いましたが)に近い色で、他の人が着ている制服とあまり違和感の無いデザインの私服」を着用しました。

これはpanda0424さんのお仕事(職種)によっては無理かもしれませんし、上司の方の了解あっての一時しのぎですが・・。

お仕事がわかりませんので一般論になりますが、無理やりの減量で体をこわして働けない状態になる危険もある訳ですから、頑張りつつも一度会社に相談されてみてはいかがでしょう?

体を壊して仕事を失ったりしたら、本末転倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
説明不足でもうしわけございません。制服の件は、「11号以上だと、取り寄せになる」とのことだったので、私の為に悪いなと思ったのと、恥ずかしさがあって、自分から「9号で大丈夫です」と言ってしまったのです。不採用になるのも、怖かったですし。。。
どうやら、かなり着痩せして見えるらしく、担当者の方からも「9号でもいけそうですよ」と言われてしまって・・・
以前、9号の時は、7号に見られましたし、今、11号がキツキツなので、絶対無理なのですが・・・・
私服で対応できれば、良いのですが、仕事の内容的に無理そうです。
でも、冷静に考えてみると、無謀かもしれないので、様子を見て、会社に相談してみようかと思ってきました。

お礼日時:2004/08/19 01:14

#5の方の意見に賛成ですね。


制服の融通はきかないのですか??

1ヶ月で10kg…体重が100kg以上とかだったらそれぐらい落とせるかもしれませんね…。160cmだとBMIが22=56kgが健康体重ですから、60kgから10kg減は簡単ではありません(分かってると思いますが)。そんな短期間にこれだけの体重を落として、体を壊さないダイエットなんてありませんよ。

決して体もお強い方ではなさそうですし。女性ですから生理が止まったり、無理なダイエットは弊害が多いです。一度リバウンドも体験されているようなので、これ以上ダイエット⇔リバウンド繰り返すと痩せにくい、というか痩せない体になりますよ。

食事ですが、糖尿病用の献立が載っている本(家庭の医学なんかが置いてあるコーナーにあると思います)を買うと、制限カロリー別に献立が載ってる思いますので、それの1日せの制限1200kcalとか真似した方がよっぽど栄養バランス考えてありますよ。

まずは会社に制服のこと相談なさってみては??
運動することは賛成ですが、無理な食事はお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり、急激に減らすことは身体に悪いんですね。こんなにブヨブヨで、重いんだから、食べないで動いた方が身体に良いような気がしていました。リバウンドの繰り返しって怖いんですね。。。痩せなくなるなんて。。。やはり、今回がラストチャンスだと思って、確実に1歩1歩頑張ろうと思います。

お礼日時:2004/08/19 01:22

痩せるというのは皮下脂肪を減らすということです。

体重が減ったとしても、大部分水分が減っただけでは痩せたとは言いません。水を飲めばすぐに戻るのですから。以下の計算式は正確じゃありませんが、目安にはなると思うので検討してみてください。

まず、皮下脂肪を1キロ減らすには、約7000カロリー消費する必要があります。

平均的な普通の生活では、約1800カロリーを消費しています。その人が1日に約1800カロリーの食事を摂っていれば体重はそのままです。1000カロリーの食事であれば1日に800カロリーづつ不足しますから、9日目くらいには体重が1キロ減っています。

1ヶ月30日間で消費されるのは、1800カロリー×30日=54000カロリー

54000カロリー÷7000カロリー≒7.7キロ
一ヶ月断食しても10キロは痩せません。

もちろん、それに加えて運動すれば消費カロリーは増えます。
7000×10=70000カロリー

1ヶ月70000カロリー消費する運動をすれば普通の食事で10キロ痩せます。1日2333カロリーです。

1日の食事を1000カロリーに減らせば、1533カロリーの運動でOKです。ですが、フィットネスで1日に1533カロリー消費できますか?

さらに1日の食事を500カロリーに減らせば、1000カロリー。500カロリーの食事で1000カロリーの運動を毎日1ヶ月続けることが可能かどうか考えてみてくださいね。

でも、2サイズダウン、というのなら不可能とはいえませんよ。何故なら、脂肪が筋肉に変わって、体重はそれほど減らなくても、ぐっと引き締まった体になるからです。今まで運動していなかった人は、脂肪が筋肉に変化する間、全然体重が減らないことがあります。そこを乗り越えて続けると急に体重が減り始めます。せめて3ヶ月あれば確実に可能なんですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをありがとうございます。数字で表されてみると、ガクンときてしまいましたが、本当に私って無謀ですね。体重が減らないときには、思い出して、サイズダウンを目標にしたいと思います。もっと、早くに運動して痩せることに取り組めばよかったな・・・

お礼日時:2004/08/19 01:19

ボディパンプorボディアタックということは、コ○ミスポーツですか?


でしたら、バイオメトリクスという、専門のスタッフがマンツーマンで
食事や運動の管理をしてくれるシステムがありますので、
一度お話を聞いてみたらいかがでしょうか。
わたしは試していませんので、効果のほどは分かりませんが・・・。

同じ女性として、無茶なダイエットをしてしまうのは心配です。
過去に、いろいろありましたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コ○ミではないですよ。個人経営されてる小さなフィットネスです^_^;
無茶はいけないな~と冷静になってきました。

お礼日時:2004/08/19 01:16

gooトップで黒酢ダイエット特集があってますよ。


運動前に黒酢を飲むと汗がとても出るそうです。


普段の運動での汗は、毛穴の奥にある汗腺から出た汗なので効果があまり出ません。
汗を出すなら「脂汗」を出さないと駄目だとTVであってました。
通常の汗と脂汗の色は、脂汗の方がとても白く濁っていて比べてみると全然違いました

その「脂汗」を出す方法は『遠赤外線』のサウナに入る事なんです。
エステに大体設置されてるそうなんですが、
最近ではフィットネススイミングなんかの施設にもチラホラ設置されてるそうですよ。
韓国式サウナは遠赤外線で暖かくなっているのでオススメです

あと、お水を沢山・沢山摂取されてください。
血液もサラサラになるし、利尿することによって体の老廃物が沢山排出されます。
スイカは利尿作用があるので食後のデザートに1/6程度のスイカを食べてみてはどうでしょうか

最後に…お体には充分気を配られてください。(>_<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。お酢に発刊作用があるとは知りませんでした!カフェインが良いとは知っていたので、ブラックコーヒーを飲んで運動しようと思っていたのですが、お酢の方が身体に断然良いですね!サウナは、あいにく体質的に無理なのですが・・・・水分補給して頑張ります!!スイカも大好きなので、ダイエットの楽しみになりそうです。

お礼日時:2004/08/19 01:05

はじめまして。



今月号のCamcamで載ってたリセットダイエットはいかがですか?
生理が終わってから1週間、炭水化物・砂糖・豆腐・油物を取らないで、
野菜や肉・魚はOKと言うダイエット法です。

私も生理が終わってから試そうかと思ってるのですが・・・。

本も出されてる栄養士の先生のなので大丈夫かなぁと思います。

あと、昔なんですがカロリーメイトはいらない栄養まで
取ってしまうので太りやすいと聞きました。
カロリーメイトより野菜とか低カロリーの食事を
しっかり取るほうがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、野菜をしっかりとってビタミン不足にならないようにした方が良いですよね。リセットダイエット、実は、前に試したのですが、私には、合いませんでした。材料費がかなりかかりましたし、ニンニクなど、香辛料を使った料理を空腹時に食べて、胃痙攣になってしまって・・・。あと、次の生理が2週間遅れてしまいました。。。でも、合う方には効果が大きいみたいですね。

お礼日時:2004/08/19 01:01

はっきり言って1ヶ月で10キロ痩せるのは危険すぎます。


可能かもしれませんが、下手すりゃその後のリバウンドを覚悟しておかないといけません。

とりあえず、朝はシッカリ食べましょう。
じゃないと倒れて入院して逆に太るってこともありますよ。

ゴルフの打ちっぱなし行くくらいなら1時間歩きましょう。

運動しっかりするという前提なら朝はシッカリ食べる。ある程度動物性たんぱく質も摂る。
昼もカロリーメイトだけではなくて、ある程度は食べる。
そして17時以降は水以外一切摂取しない。

あと、自販機で売ってるようなアミノ酸飲料(アミノサ○リなど)を呑めば痩せれると思ってる人がいますがだめです。

アミノ酸を摂取した運動をするなら、VAAMの「ヴァーム190」を運動する30分前くらいに飲んで運動してください。
http://www.vaam.jp/product/index.html

あと、コンビが発売してる「Be.Quarter」もオススメです。
http://www.combi.co.jp/ff-club/

9号を着続けるなら、「痩せる」というより「太らない体」を作る事も大切ですので。

あまり無理せずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確か、フロント横で販売していたと思うので、試して見たいと思います。夕食はどうしても、20時頃になってしまうので、カロリーに気をつけたいと思います。朝と昼も極端な制限はしないで、運動で頑張ろうと思います。

お礼日時:2004/08/19 00:56

通販で買ったサロンドボーデのリンパドレナージュと水泳のクロールで、3ヶ月で15キロぐらい痩せました。


アクアビクスもウォーキングもいいですが、一番やせるのは水泳のクロール。金槌なら、フィットネスクラブの無料スクールに通ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。クロールは一番効果があるんですね。泳げるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2004/08/19 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!