アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この生活あと20日続けようと思うんですけど1日0.5kg減ったとして52kgまで落ちますか?
あと病気とかになったりする可能ありますか??
160cm女です。

「この生活あと20日続けようと思うんですけ」の質問画像

A 回答 (6件)

落ちません。


停滞期に入って、身体が低燃費モードになるので、体重が減らなくなります。
しかも低燃費モードになると、ちょっと食べただけで脂肪として蓄えられたりします。つまり太りやすくなる。

これは身体が餓死しないように防御機能が働いているため、そうなります。
なので、低燃費モード中にダイエットを辞めたら、太りやすくなってる状態で栄養を摂取するので、さらに太ってしまうという悪循環に……。
    • good
    • 0

根本的に…考え方を切り替える必要を感じます。


体重を落とすは体の筋肉や脂肪、水分、摂取量が少なく減る減量になってしまって

本来すべきこと、一番の目的の脂肪があまり減らない可能性が、その短期間では起きてしまうということがあります。
短期間の減量は
体にとって過剰な負担をかけてしまいます。

ダイエットと考えた場合、いかに筋肉を落とさず、脂肪を落とすを目指し、運動を取り入れ、食事管理方法を継続するかを考えることになります。

そうなるとすべきは、体をよい状態に保つべく、長期的な食事管理、有酸素運動、定期的に行うべき筋トレなどが必要になります。
    • good
    • 1

10kg落とすには、断食したとしても一ヶ月はかかります。


よって無理です。

他の方も仰っているように、このような食生活は続けられませんからいったんは落ちたとしても100%リバウンドします。
どうしてもこの生活を続けたいなら入院、もしくは死亡の可能性も視野に入れて下さい。

それとそこまでして痩せたいなら、精神を病んでいる可能性もあるので病院に行って下さい。
    • good
    • 2

52kgでも普通体重の範囲なので痩せると思います。

特に病気にはならないのでは。
ただし、1日0.5kgは無理のしすぎです。
    • good
    • 0

たぶん落ちません。

減量するほど体が1日に消費するエネルギー(カロリー)は減り、省エネの体になって行きますから、だんだん痩せにくくなります。
それと無理なダイエットは続きません。とん挫しやすいんです。また仮に52kgまで減量できたとして、その後はどうするのでしょうか。ダイエットをやめて食生活を元に戻すと体重も戻りリバウンドしますよ。そうならないためには、ずっと続けられる無理のないダイエットをしないといけません。
    • good
    • 1

生理が来なくなる


痩せるは痩せるでも、やつれて綺麗にはならない
途中から、体がセーフモードに入り、その食生活でも体重が増える事があり(1,2ヶ月)イライラ→大リバウンド
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!