アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、「スパイ手帳」なんですが…、知っていますか?

スパイに必要な7つ道具がセットになっています。

皆さんの中で、昔、スパイだった人はいますか?
あるいは、スパイを目指していた人はいますか?

スパイの証しに、7つ道具を答えてください。

 【注】私はスパイを目指していましたが、
    スパイにはなれなかった為に技術が未熟です。
    画像の添付に失敗した時は、
    スパイの諸君たちが画像を添付して欲しい。以上

「これ、「スパイ手帳」なんですが…、知って」の質問画像

A 回答 (1件)

「おはよう、ブリックス君、残念ながらその時代にはもう卒業していたので・・・この回答に失敗した時にはスルーしてほしい」


最初は「フェルプス」ではなく「ブリックス」だったはずですね、当時はやりましたからあったのかもしれませんね、「007ドクターノオ」のワルサーPPK、「0011ナポレオンソロ」の万年筆マイク(通信でチャネル〇〇と言ってました)、「ロシアから愛をこめて」のアタッシュケース、ほしかったなあ~。
残念ながらスパイ手帳の7つ道具はおぼえておりませんので、スパイにはなれなかったようで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ブリックス君…
あ~、やっぱりスパイ手帳のことはご存知ありませんでしたか…。

昔も今も、スパイ物の映画はカッコ良さが勝負ですよね。

この画像は、「スパイ・ザ・パック」と言うものです。
パックの中身にはスパイの7つ道具が入っています。
1.スパイ手帳(水にとけるシークレットメモ綴じ込み)
2.スパイ手帳のビニールカバー
3.スパイライセンス
4.団員バッジ
5.水にとけるシークレットロープ
6.指紋検出セット
7.シークレットペン

「スパイ手帳」には
「これが りそうのスパイぞうだ!」のページがあるんですよ。

・かんさつりょくがするどくきおくりょくばつぐん
・せんもんてきなちしきがゆたかで、あたまのかいてんがはやい
・じみだがととのったふくそう
・うんどうしんけいがよくスポーツばんのう
・こまかいしんけいとだいたんなこうどうりょくをもっている
・くすりのちょうごうひこうきのそうじゅうなどあらゆるぎじゅつをもつ

…と、全部ひらがなで、スパイ(?)のイラストの横に書いてあるんです…。

クラス会、童心に返って楽しんできてくださいませね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!