dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

orange の複数形である、oranges の発音の最後は、[iz]ですか、それとも、[z]ですか? orange というもともとの音に何を加えればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

/iz/ です。


-es をつけると /iz/ になるのが基本です。
oranse, rose などもともと e で終わると s しかつきませんが,
発音としては iz です。

あるいは,混乱されているのは
日本語の「ジ」でしょうか。

「ワッチ」「オレンジ」日本語ではこう表記されますが,
orange の最後の音は子音のみで終わっていて,
/i/ という母音は入っていません。

「オーリィンジィズ」
カタカナでは表記するのは難しいですが,-(e)s のせいで
/i/ という母音が発生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 20:52

【?'?rind?iz】ですね。



cages, pages, passages, edgesなどと同じで、

音節が一つ加わるのですね。
    • good
    • 1

[iz]ですよ。

「オウレンジィズ」となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!