アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ行く人は勝ってるんですか??

今日親戚と待ち合わせをしていて30分ほど時間が余ったので
パチンコ屋さん(結構大きい)に入ってみました。
女の子が出てくるやつです。
よくわからなかったのですが、10ぷんくらいで三千円無くなっちゃいました

凄く怖くて「まじで!?」とか思って早々に退散してきました。。。。
ちなみに私はタバコを吸わないので空気が駄目でした。。

あぁ勿体無い。。。

家に子供がいるのですが(母に預けていました)。
今日は遠方から親戚がやってきたので迎えにいっただけなんですけどね。
子供は寝ていたので。
帰ってから「あのお金で洋服かってあげられたなぁ」
なんてしょぼくれました。

臭いしうるさいしお金無くなるし…二度と行きませんw
時給800円の仕事だったら4時間働かないといけない…
それが10分て…

あんなの今流行ってるんですか!?信じられないですね、、

A 回答 (7件)

あなたはある意味非常にいい経験をされました。


初体験でお金が増えてしまった人は
必ずこの世界に足を踏み入れてしまいます。
    • good
    • 1

>あぁ勿体無い。

。。

   ↑
 この気持ち

  が、
   たまたまエサを盛られて、
    いい気になり、
     刺激を求めだすと
      カモになります。
 注意

あぁ勿体無い。。。
 これが、普通の感覚です。
 気をつけましょう。

 あ~後ね、勝ってる人?一時的にエサを運良く盛られた人ね、居ますよ。
 ただ、税務署が国が黙ってる事は、儲けられるのは、パチンコ屋のみ
 との事
 もしも、カモが儲かるなら、あらゆる手段で税金の徴収のシステムを構築します。
 つまり、儲けられるのは、パチンコ屋のみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エサ?w 怖いw
確かに当たってたらハマってたかもしれませんね。。

どこが面白いのかさっぱり判りませんでしたがw
とりあえず臭いと音が凄かったですw
有難うございました

お礼日時:2010/08/05 14:19

パチンコは流行っているわけでもありません。


前は2兆円産業だったけど今はいくらかな?それだけパチンコ好きがいるってことです。

割合では負けている人の方が多いと思います。
有名な話で、元いいとも青年隊の久保田篤なんかパチンコでマンション2軒購入したので別名:
マンション久保田と呼ばれている。こういう人も稀にいるけど。
金を稼ぐためにやっている人や娯楽として遊んでいる人などさまざま。

私は娯楽というか趣味で、勝つことに越したことはないがまずパチンコを打って楽しむ事が優先
して最終的に勝てればなと思って打っています。
勝ち負けにも波があっていかに負けを少なくするかです。
私の場合最近調子がよく、ここ3週間で15万くらい勝っていて(日々でも波がある)勝つと
おさいふケータイにチャージしたり美味しいものを食べたり(ここ3週間日曜の昼はいきつけの
蕎麦屋でうなぎと蕎麦と刺身とごはんのセット)今ではその勝ち分(手持ち)は10万をきって
しまったけど。


あなたのような感覚は大事です。その3千円の負けで今後は決してパチンコをやらないと決意
できたわけですし。
    • good
    • 0

こんにちは!


パチンコはリスクの高いギャンブルです。
パチンコに勝とうと思ったら,週5回以上通い(どんなに仕事が忙しくとも,宴会の帰りでも),研究し,しかもリスク管理として一定額負けたら悔しくても帰ると言う自己ルールで,それで年間プラスになるか,どうかという世界です。才能があれば別ですが,凡人ではこんなものです。私は,一度,パチンコにハマって年に数十万円プラスになりましたが,実態を計算してみると,自給になおしたら300円でした,あんなり努力して,肩は凝る,目は疲れる,それで,自給たった300円。。。自給800円の方がいいですね!
それでパチンコはきっぱり,割が合わないし,膨大な時間を取られるので止めました。
 今は,競馬,ボートレース(以前は,競艇と言っていました),競輪をネットで買って観戦しています。
日曜日に各500円ずつメインレースを買うと,500円×3レース=1,500円です。どっかにでかける交通費にも満たない金額で家族とスリルと興奮が楽しめて,買ったり負けたりして,平均すると,税金25%控除があるので,1,500円の75%が配当されるので,1,125円もどってくるので,315円平均で遊べます。腕がよければ,0かプラスも夢ではありません。
パチンコは,毎日,昼でも夜でもいけるし,いくらでも財布にある限りのお金をつぎ込むことがかのうです。その点,馬券などは買った分がゼロになる以上のリスクはありません。
パチンコは,ちょっと時間つぶしに入ってあさっり勝てるようなものではなく,ハイリスクなギャンブルと認識しています。ですから,100円玉で上手に公営ギャンブルを利用するほうが良いですよ。最近は不景気の影響で倒産するパチンコ店の出ており,客をあつめようとして1円パチンコ(玉1個1円)も出てますが,1個1円でも原理は同じです。
    • good
    • 1

流行ってはいないと思いますが・・・w


パチンコ・スロット好きは世の中にたくさん居ます。

10分くらいで三千円無くなるけれど、反対の事も起きるのがギャンブルです。

あなたは負けて二度とするもんか!って思ったでしょう。
それが一番良い事だと思います。
私は初打ちで14万勝ってしまい、スロットにハマってしまい勝ったり負けたりしながら
結果的には総額で負けているわけで・・。

あの連荘の波を一度味わってしまうとなかなか抜けれません。

なのであなたは負けてラッキーだったのです。

勝つ人もいれば負ける人もいる。
あまり深く知る事はお勧め出来ません。
    • good
    • 0

こんちくは。



あ~。非常に気持ち分かりますけどね~。


週1でパチンコ行ってます(汗

すこ~し前まではハマってた感じなので、なんぼかドブに捨ててた感じですねぇ。
(今は、週3千円固定。ですかねぇ。それですら無駄に感じるかもしれませんが。


>>帰ってから「あのお金で洋服かってあげられたなぁ」

「あぁ。今日行かなきゃ、普通にあそこのお店のトンカツ定食大盛りで食えたのになぁ」
とかよく思います。
しかも、気になるアノ子を誘ってデートでいけたのにねっ・w・


まぁ、いないけど。気になる子-q-

そんなジョークはおいといて。と。


まぁ。。。
人によりますね。
自分は「暇つぶしにはいい」と思ってます。

1円パチンコってのがあるんです。
通常のパチンコは、4円で1玉なんですが、1円で1玉なんです。
4倍遊べる~♪

。。。まぁ、その時点でパチンコ屋の戦略なわけですが。

3千円程度で、そこそこの時間遊べて、それなりに楽しめる。楽しめる=ストレス解消。
社会人として稼いでる以上は、週に3千円の娯楽ぐらいいいだろ。
と思って行ってます。

もっと効率のいいストレス解消法を見つけたり、3千円ですら惜しい!子供に!嫁にプレゼントを!
なんて状況になったら行かなくなると思ってますけどね^q^


後は、年金暮らしのじーちゃんばーちゃんの話を聞くと
「家にいて煙たがられるよりは、パチンコ屋で1円パチンコをちまちま打ってたほうが気が楽」
なんて意見も聞いたことあります。。。。ご近所のじーさんから直接(笑


>>臭いしうるさいしお金無くなるし…二度と行きませんw

うんうん。それでいいと思います。
おいらも早く、そうなれるように嫁でも探そう・q・


>>パチンコ行く人は勝ってるんですか??

あぁ。ちなみに、勝ってる人もいるにはいるようですよ。
ただ、パチ屋で聞き耳立ててると「今月、もう10万負けたわ~。でも今日で6万取り戻したから後4万だわ。明日日曜だしがんばるわ。」
とか言ってるのも聞きます。



。。。10万って財源自体どこから出てきたのか聞いてみたいもんだ。おいらは・q・
    • good
    • 0

〉あぁ勿体無い。

。。

  そうですね、遊びでつかうのですから割り切ることでしょう。

  コンサートで2時間程度で6,000円あぁ勿体無い。。。

  自分の趣味でお金を使うのは勿体ないなどと思いませんが興味がないものにお金を使うのは
  勿体ない、そういうことです。
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!