アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み物を箱買いしたときの値段について

今度部活の後輩への差し入れで、飲み物を買おうと思っています。
77人分必要なので箱買いを考えているのですが、飲み物を箱で買うと一般にどのくらいの値段でしょうか。

練馬駅周辺のスーパーで買おうと考えています。(西友、つるかめなど…)
どこが安いよ、などの情報も教えてもらえるとうれしいです。

量や入れ物(ペットボトル、缶など)についてはなんでもいいので、情報お願いします。

A 回答 (4件)

余りの暑さで、我が家では緑茶(綾鷹)が飛ぶように消費され、箱買いです。

たまたまコープがいつも格安販売しているので、そこで箱で買っていますけど、1本でも格安販売なので、箱で買っても値段は変わりません。単にシールされている箱に入っているだけの話。
自販機価格が150円のボトルが88円で売っているとしたら、私は安価だと思っています。

近隣のスーパーどうしはお互いに値段を張り合っていますから、必ずしも同じ商品でなくても、同等商品がほぼ同じ価格で売られているのではないでしょうか。
挙げられている店の中ではつるかめが安いかも知れません。有名メーカー品以外のもの(TESCOブランド)であれば、更に安く売っています。他の店でも信じられない価格(60円程度)で売られているものもあります。
ただ、有名メーカー品以外は、はっきり言って一味落ちます。差し入れには止めておきましょう。折角の好意が安っぽく見られますから。

後輩のと書かれているので、質問者さんは大学生以上で車を持っている前提で宜しいでしょうか。なぜならどうやって運ぶかが課題になりますので。
冷却については、店と相談の手はありますね。3箱、4箱買うのだからと言って、店長を呼び出して相談してみてはどうでしょうか。値段も決めて先払いしておき、前日から冷蔵庫で冷やしておいてもらえば、冷やす手間がなくてすみます。
箱のまま冷やしておいてもらえば、多少の運搬時間の間に暖まる事もないでしょう。

現場で冷やそうとしても、まず無理です。衣装箱の様なプラスチック容器を用意して、水と氷を入れれば、確かに冷やせます。
仮に30℃→10℃に冷やそうとしたら、簡単な熱量計算で分る話ですが、飲料の重量の1/4の氷が必要です。500mlボトル77本で38.5kgです。およそ10kgの氷が必要になります。この氷をどの様に調達するかですね。
    • good
    • 1

コカコーラの350mlの24本入りをよく箱買いします。


安くなっているときにしか買いませんが、自分が買う相場は24本で¥1,280といった所です。
定価(¥2,880)の半額以下になっていれば、まぁお買い得かと思います。

スーパーに行くと、その時々で安い飲料が変わりますので、安く済ませたければ、そのとき安くなっているものを買うしかないと思います。

あと、注意したいのが、箱で売っているものは通常、冷蔵してありませんので、そのまま飲むのはキツいです。
かと言って、77本を飲み頃になるように冷やして持って行くのは大変かと思いますので、
その辺をどうするか、考えた方がいいと思います。
部室に冷蔵庫でもあれば、別ですが。

差し入れなら、アイスなんかもいいと思います。発泡スチロールの箱とドライアイスを使えば、なんとか持っていけるかも知れません。
    • good
    • 2

 スーパーだと一本の値段の一ケース分の本数で処理されました。

ただケースとして販売している場合は少し安いかな程度。普段ケース販売されているか確認してくださいね。していないと安くなりません。

 酒屋さんとかなら、割り引いてくれるかな?
    • good
    • 2

大量販売店や激安店の場合には、ある程度の数を購入すると、定価の1割程度を


割り引く場合がありますが、大抵は割引をする商品は残り物に限られるので、
期待はしないほうが良いと思います・・・っが、購入時には多少の交渉は出来ますよ。

500mlペットや、缶など場合には、入り数は24と決まっているので
数を揃えたいのであれば、小型缶商品の法が特だとは思います。
小型缶の場合には32本入りが大多数なので、特といえば特ですが種類が無い。

箱の場合には4の倍数で購入を考えると決めやすく、購入しやすくはなると思います。

ポカリスエットのミニボトルとかは如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!