プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年の彼に送る誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?
 遠距離恋愛で2ヶ月に一度くらいしか逢わないので1年付き合ったと言っても中身が濃くありません。
私27歳、彼28になります。(同い年です)
彼はある程度裕福で、会社の他に趣味の延長でストリート系の洋服屋の経営もしています。
なので、何が欲しい?とか聞いても数千万する車とかが返ってきてお話にならないのです。
ちなみに私は社会人ですが、貧乏です(^^;
はっきり言って、好きなブランドとか全く解かりません。
ヴィトンは持ってるってなことを聞きましたが、DCブランドよりはむしろストリート系のブランドの方がすきなのかもしれないです。(私はそっち系には疎いです)
何かプレゼントにと考えているのですが、去年はケーキ1ホールで終わらせちゃいました。彼は大の甘党なので(^^;
でもさすがに今年は何か物をあげようと思ってます。
私たちはアメリカで知り合って、今お互い日本に居るのですが、今年も誕生日はサプライズで行きたいので、露骨に何が欲しいかは聞けないんです(^^;
何かいいプレゼントは無いですかねぇ・・・。
みなさんの知恵とアイディアを拝借したいです。
馬鹿な質問ですみません、よろしくお願いします。
いっぱいの回答お待ちしてます♪

A 回答 (3件)

彼とつきあい始めて2年になりますが、私の場合も彼の方が経済力がかなり上です。

だから彼へのプレゼントは手作りのものが多いですね。
手料理とか手製のケーキ、手作りグッズなど。
仕事が忙しい人なので時間をかけて作ったものほど喜んでもらえるんじゃないかなぁと思って意識的にそうしています。

でも何より喜んでくれるのはカードですね。
たいてい記念日の1ヶ月くらい前に用意してどんな言葉を贈ろうか考えます。
今まで一緒に過ごした一年間の思い出、これから先二人で過ごす一年への思い、自分の彼への気持ちなんかを短い言葉にまとめます。
そうする事で自分の気持ちや彼の立場を客観的に見つめ直すこともできるし、普段すれ違いがちな部分も修正されるような気がします。

私自身もあまり物欲がない方なので、彼に「何が欲しい?」と聞かれても、JANISさんの彼と同じように「別荘」とか「世界一周旅行」とか答えてます…(^^;
そういう不可能(でもない…?)な返事をするというのは、物なんかくれなくてもいいよ。という彼のメッセージなんじゃないかなぁと…。
すくなくとも私の場合はそうですよ。

だからあまりプレゼントの内容にこだわるよりも、彼の誕生日をお祝いしたい!という気持ちが伝わるような工夫をしてみてはどうでしょう?
なんか全然回答になってませんが…(x_x;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ、やーっぱり手作りですかね^^
そして、カード。これいけそう!
確かにかなりすれ違いが多い二人なので、修復するのにいいかも・・・。
カードは添えることに決定しました!(笑)
問題は手作り物を何にするか・・・。
ケーキとか料理は無理なんです。
私東京なんですけど関西方面に遊びに行った帰りに途中下車で彼のところに行くので。
今日明日でなんとかしないとっ。
貴重なご意見有難うございました!

私も遠距離恋愛をしており、今週が彼の誕生日なのでプレゼントを悩みに悩んで購入し、昨日郵便局に送りに行きました☆彡

私の彼もストリート系です。私自身もストリートブランドのレディースブランドを着るので…お互いが好きなブランド(MACK DADDY)の指輪をペアで購入し、片方を送りました。

彼は、ストリート系と書いてありましたが、どんな雑誌を読んでいるか分かりますか??もし、私の彼氏と同じなら…「samurai」か「warp」を読んでみて下さい!!ヒントととなるような、ストリート系の小物がけっこう載っていると思います。

私は、去年の彼の誕生日には「GALNI(ガルニ)」のネックレスを贈りました。去年は、まだ高校生だったので、自分の物まで買う余裕がなかった(^-^;)

ガルニ(小物のブランドです)は、値段も質もいいのでお勧めです。遠距離なら、ペアがいいと思います!!かなり値は張りますが…それか、私と同じくMACK DADDYもいいと思います(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自信ストリート系ってまっっっったく解からず、彼の読んでいる雑誌もわかりません。
仕事上、いろいろな雑誌に目を通しているのは知ってますが。
ブランド名を挙げていただきありがとうございます!
参考にさせていただきますね♪
ありがとうございますm(__)m

裕福な彼!?うらまやし~♪

いつもボンビーしてるあたしなんか
プレゼントなんて考えた事もないなぁ(笑

なんか良いもの買うってゆーより
あなただけにしか贈れないものを贈るってゆーのは?
手作りの物贈るとか★
どんな高い物よりも
手作りの物の方が良いんじゃないかなぁ??・・って

・・はっ!そんな発想は
ボンビーなあたしだけっ!!??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
私もビンボーなわけで、kaorin69さんと同じ気持ちです(笑)
プレゼントしてあげたいとは考えているのですが、やはり価値観が違うから難しいなぁと(^^;
手作りいいですね!ブッキーな私ですが(^^;
考えてみます!ありがとうございました!^^