プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太りたい&筋力をつけたい

私は非常にやせていて、腕とか凄く細く、それがコンプレックスです。
アンガールズみたいな体系です(身長は155cmと低く、また童顔ですが…)

運動をしない、小食である…といったことが原因のようです。
小さい頃からの、ご飯を一度に食べず数回に分けて食べると言うスタイルが残ってしまい一気に食べられないのです。

一気に食べると気持ち悪くなります。

そこで、どのような方法(ランニングや筋トレを考えてます)で食欲がでるかとか食生活の変え方とか、太ること、筋力をつけることに有効な事を色々教えてください!

※ちなみに、心身ともに健康体です。

A 回答 (7件)

50キロ台から100キロ近くまで体重を増やしました経験をもとに回答しますw



食べる量を増やすと胃も大きくなり適応してくれますので(いつも満腹なので辛いですが)多く食べる習慣をつけると良いと思います。

常に多く食べているとお腹がすくスキがなく、ますます食欲はなくなりますので、スーパーなどでこれなら食べられると云う嗜好性に合ったものを探すのも良いと思います。(低カロリー過ぎるものは除いて)夏ですとそうめん、うどん、アイスクリーム、お菓子でも良いと思います。

胃に多くの食べ物を入れ過ぎると胃の活動が悪くなり胃もたれを起こすので、そんな時は炭酸水を飲むと短時間で胃の内容物が流れていきますのでお勧めです!

あとピーナッツチョコレートは安くて高カロリーでアルギニンも多く含まれているので筋肉づくりにも良いと思います。

価格で言えば、うまい棒は1本10円で約50キロカロリーなので200円で1000キロカロリーも摂れます。でもトランス脂肪酸が主なカロリーを占めているので太りますが体にはあまり良くないです。

筋肉を増やすならウエイトトレーニングをすると良いと思います。自分がパワフルになっていくのが楽しいところだと思います。栄養状態が良いと筋肉の発達もとても速いです。  では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験を教えていただきありがとうございます!

カロリーを計算しながら沢山食べる…ということが重要なのですね。

参考になります!

お礼日時:2010/08/18 00:27

私の知り合い(♂)が、マラソンを初めてから食欲が増して


1年で7キロ太ったそうです。
それまでは余り食べることに関心がない、と公言する小食タイプでしたが
走るようになってから体が自然に食べることを欲するようになり7キロ太ったそうです。
日にも焼けて、昔の知り合いに会うと皆が驚く、と言ってました。

ちなみにその人は1年でフルマラソンを4時間で走るぐらいのランナー(結構早いです)で、月に200キロぐらい走ってます。
走ると痩せる、と思っている人が多いのですが、それは食べ過ぎていた人の話しです。
私(♀)も、先月120キロ走って2キロ太りました。
走った後のビールとご飯はサイコーに美味しいですよ。

運動の種類はともかく、
体をたくさん動かして、
運動するのって楽しい、
ご飯が美味くて美味くてしかたない、夜もぐっすり寝れるなあ、
というのを感じるような生活をすることが大事だと思います。

とりあえず、10キロとかのマラソン大会にでもエントリーしてみてはいかがでしょう?
10キロだったら、3ヶ月ぐらい練習すれば大丈夫。
私も学生時代に一度も運動部にはいたことのない、体力なし人間でした。
それがフルマラソンを走ってるんですから驚きます。
体重が重すぎない人は、長距離には向いているので、いい記録がでますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラソンですか…持久走ですらきつかったんですが大丈夫でしょうか?

スポーツはやはり楽しまなければなりませんね!

睡眠も…改善点がいっぱいです。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/18 00:25

52kg → 75kg 増量しました。



No1様と同意見です。
筋トレ&食事です。

摂取カロリー > 消費カロリー
これだけです。

ご飯をいつもより一口分多く食べることから
始めてみましょう。
PFCバランスとかは二の次で良いです。

オーバーカロリーが最重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリー計算なんてした事もありませんでした(泣)

これからは、食生活にもっと気を配りたいと思います!

お礼日時:2010/08/18 00:21

ご飯を数回に分けて食べるのは、間違っていません。

とにかく、必要摂取量を取ることが肝心、特に妊婦には効果が実証されてます。難しいのは、太り方です。例え健康体であっても、体質変換が大事ですので、プロテインを摂取しながら、スポーツジムに通うことをお薦めします。最初は一番軽量な負荷で、ランニングよりもバイクサイクルマシンの方がいいようですね。食事は主食はパスタ系がお薦め。ペペロンチーノとかカルボナーラ、納豆スパがいいようですね。
上質なたんぱく質の摂取→湯葉、ひじきと豆の煮物
貧血、内臓強化→鍋系がお薦め、牡蠣、モツ、椎茸
急激な運動は骨に影響大→フードプロセッサーがあれば、煮干しとか、乾燥野菜をふりかけ状にしてパスタにかける
くれぐれも、偏った栄養バランスはNG、色々な食材を組み合わせましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯を数回に分けて食べるのは間違っていないんですね!

必要摂取量…栄養バランスですか…今まで考えもしませんでした。

プロテインなども検討してみます!

お礼日時:2010/08/18 00:19

>運動をしない、小食である…といったことが原因のようです。



とりあえず、運動を始めてみて食欲は様子を見てみるのはどうでしょうか。
一般的には運動を始めると食欲も増進されます。

で、その運動ですが、水泳とかはどうでしょうか。
ランニングには痩身効果がありますので、太りたいという希望は叶えにくいです。

水泳は、上半身の筋肉をバランスよく付けながらも、脂肪もある程度キープできます。
続けると腕や肩や背中が良い感じになります。
一般的には泳いだ後は食欲が増進され、夜はグッスリ眠れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水泳ですか!

挑戦してみようと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/18 00:17

うーん・・・


何才か分からないけど、若いんだろうな。

乳幼児期の食生活でその後の太りやすさが決まります。
(太りにくい体質は筋量も増やしにくい)
詳しく説明すると長くなるので端折りますが、
あなたが身体を大きく(筋量を増やす)為には
人一倍の努力が必要でしょうね。

トレーニング(ウェイト)に打ち込むのは勿論ですけど、
一番大変なのは食事でしょうね。
お相撲さんみたいにもう食べられない、というところから、
吐き気をこらえてひたすら詰め込む・・・
、というぐらいにしないと大きくならないでしょう。

食べるにしてもなんでもいいわけではありませんから、
食事の内容に気を配る事も必要だし、お金もかかる。
プロテインを含め、サプリメントは食事の代わりにはならないから
楽も出来ないし・・・

結局、近道や裏技はないです。
いっぱい運動して、いっぱい食べて、ちゃんと休む。
その繰り返ししかありません。

太りにくい体質を羨ましがる人達もいるだろうけど、
筋肉をつけたい人にはその事がハンデになります。
でも不可能な訳ではないから
めげずに頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、吐くくらい食べないとだめですか…(泣)

奥の手を使うのではなく、少しずつ努力していかないとだめですね!

頑張ります!

お礼日時:2010/08/18 00:14

>小さい頃からの、ご飯を一度に食べず数回に分けて食べると言うスタイルが残ってしまい一気に食べられないのです。



筋トレにゃぴったりの食習慣です。あとは食事の内容を見直すこと。
あなたが考えているように筋トレをしてください。体でかくするのなら当面はランニングは必要ない。

あとは本屋に行って筋トレの本を買ってください。自分で研究すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレにぴったりですか!

嬉しいですね~本かって研究してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/18 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!