アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女装願望のある彼との付き合いを続けられる自信がありません。

彼に女装願望があるようです。
私の服を着て、私にメイクをしてもらいたいと言ってきます。

正直・・・女装願望自体の存在を否定をするわけじゃないですが
私自身はまったくそれをしたいとも、見たいとも思いません。(ぶっちゃけ嫌です)

まだ付き合ったばかりなのでお互いの家にもいってません。
行くことになったら、彼の願いをかなえなきゃいけない日がくるのかと思うとすごく憂鬱です。
それに、女装してそういうことに目覚められたらと思うともっと頭が痛くなります。

正直に言うべきなのでしょうか?
それとも、それごと受け入れてあげるべきなのでしょうか・・・?

デートしてても、男らしくて頼りになるっていうよりは、女友達と井戸端会議してるようなノリなので
余計不安ですし・・・
段々会うのも辛くなってきてます・・・

A 回答 (8件)

僕は女装趣味のある男です。

彼女にはそのことをまだ隠しています。
言ってしまいたい気持ちはすごくあります。

僕は思うのですが、彼はたぶんかなり強い願望を持っていて、
あなたにメイクしてもらうことをきっかけに女装をはじようとしている気がします。
僕も実行はしませんでしたが、彼女に女装を認めてもらうきっかけとして
同じようなことを考えたことがあります。

ですから、もし女装が受け入れられないなら、はっきり言うべきだと思います。
僕自身は、それが恐くて言い出せていないので、少し複雑ですが。

女装願望や女装趣味は、決して一時的なものではないです。
一度で終わることはないでしょう。嫌なら、女装を手伝うこともせずに言うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり・・・そうですよね。
受け入れてくれる女性も、たしかにいらっしゃると思います。
なんというか・・・女装が悪いというわけじゃなくて・・・

私自身が、求めている男性像と、多分大きくかけはなれてしまうせいで
男性として見られなくなる・・・そこが一番の問題なのだと思います。

知人や友人の男性が、女装が趣味だとしても、なんとも思いません。
自分の信念でやっているのなら、それでいいと思いますが・・・。彼氏となるとそれを受け入れるのが難しいです。
彼氏ではなくなり、友人として、女装する・・・(手伝いはむりですが)というのは、全然平気です。

私自身が偉そうなこと言えた人間ではないです。
そんな自分を好きだといってくれた彼を、受け入れてあげたいという気持ちは少なからずあるものの、
触れ合いたいという気持ちは今はかなり薄くなってしまっています。
会うのも怖いです。
こんな気持ちのまま、付き合っていくのは相手にも失礼ですし、皆さんのアドバイスもいただいたので、とりあえず、真実を正直に話してみます。

彼を受け入れられないならお付き合いは難しいでしょう。

下の方は彼氏が女装癖があり容認できるとありましたが、この方ならお付き合いを続けていくことは可能でしょう。

最終的に結婚しても、こういった男性は変わりませんから、受け入れることができない場合お別れしましょう。

意外と女性物に興味をもつ男性っているのですね。
私の元主人は日常的に女性用のパンティを愛用していました。
私は元主人の秘密を知っている、さらに浮気防止のために容認していましたが、元主人はしっかり浮気してました。
世の中こういった趣味に関して寛大な女性が意外と多いことを知りました。

離縁にあたり裁判で私からこの趣味を暴露されて元主人はとても恥ずかしい思いをしましたが、それでも今現在ネットでパンティを大量購入して着用しています。

今ではさすがに私は気色悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

女物のパンティ・・・それは心中お察しします・・・。
私ももし、女装だけじゃなく、下着も女物つけたいと言い出したらその場で別れると言ってたと思います。

女装の何が怖いって・・・エスカレートしていくんじゃないか、という恐怖があります・・・。

彼の顔が女顔ならいいのですがね。

あ、そういう問題でもないですね、すいません。

私の彼は女装をします。コスプレのレベルですけど。
 サイズが合うからって、女性ものの服も着ているみたいです。
 小柄なので、普段の服を着ていても、セミロングのかつらをかぶると、後ろから見たら女性です。
 私はそれを変だとは思いません。
 彼自身が「似合うからネタでやっている」と言い切っているからです。
(そのせいか、中途半端です。すね毛ぐらい剃れとよく言っています。)
 もともと友人から始まり、当初からそういうことをやっていたので、それが「彼」の普通だと感じていることもあります。

以上、こういうカップルもいるという話です。

個人的な疑問としては、「女装願望」なのか「女装癖」なのか、どちらなのか、ですね。
 単に願望なら「一度でいいからやってみたい」だけかもしれません。
 そして、本人がその姿を「似合っている」「いけてるじゃん」と思うかどうかです。
 思ってしまったら「女装癖」に移行してしまうかもしれません。
 私の彼のように「ネタで披露しよう」と思うにとどまるだけかもしれません。

あと「質問者さんに手伝ってもらいたい」というのも気になります。
 本当に好きなら自分で勝手にやっていると思います(彼がそうですから)。

付き合ったばかりとのことですし、お二人の年齢もわかりませんので大雑把なアドバイスしかできませんが。
 まず、質問者さんが「なぜ、女装が嫌いか」を考えてみてはいかがでしょうか。
 生理的に嫌、という結論でも構いません。
 その上でやめさせたいのなら「私はこういう理由で女装が嫌いです。でも、あなたがどうしてもやりたいというのなら、一度だけなら付き合います」とでも言い、女装したあとに「似合わない」とこっ酷く言ってみてはどうでしょう。
 コスプレや女装男装は(性同一性障害以外では)、周りに見て欲しい願望が含まれている事が多いです。
 周り(この場合はあなた)にダメ出しをされ、ショックを受ければ今後やる気にならないのでは無いでしょうか。

もう一つアドバイスですが。
 頼りがいのない男性にそれを付け加えるのは、女性の仕事だと思っています。
 私の彼も、まあ、頼りないです。男らしくもないです。
 でも「男としての自信」を持って欲しいので、「カッコいい」とか「たくましい」とか、男性を連想させる言葉をいっぱいかけています。
 心の中では「かわいい」と思っていますが。
 つまりは、暗示をかけているのです。
 効き目の方は、まだ定かではありませんが、共通の友人からは「男らしくなったねー」と言われています。

他の回答者さんも書かれていますが、まだ相手の全体が見えていないのであれば、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

最初からそういう趣味というか趣向があると知っていて付き合ったわけではないので・・・。
多分知っていたら異性としては見れなかったと思います。(趣味自体はとくに否定はしないです)

あと、もし一度やってしまったら、ダメ出しは出せないと思います。
本人は楽しく一緒にしたいと思っているのに、自分から険悪な雰囲気にするのは無理です。

頼りがいは・・・そういうことは考えてなかったです。考え方一つですね。参考にさせていただきます。

質問者さんは真面目な方なんですね。

普通に考えて嫌で、会うのが辛くなってきたなら
きっぱり別れていいんじゃないですか?

受け入れる「べき」なんて義務みたいなものはないと思いますよ。

彼にとってしたいものはしたい、
あなたにとって嫌なものは嫌。

折り合えないなら別れてもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、もし私が嫌だと言ったら、言ってみただけ、絶対したいわけじゃない、と言うと思います。本心を隠して・・・。

>女装してそういうことに目覚められたらと思うともっと頭が痛くなります。

付き合いがまだ始まったばかりだというのに言い出したということは、もうとっくに目覚めているんでしょう。

>正直に言うべきなのでしょうか?
それとも、それごと受け入れてあげるべきなのでしょうか・

無理なものは無理です。そうはっきり言ってあげるほうが正しい道です。

これは結婚した後でもですよ、
Hでも、意に染まないものはお断りしてます。なんでも受け入れる=カップル ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

>付き合いがまだ始まったばかりだというのに言い出したということは、もうとっくに目覚めているんでしょう。

この言葉にハッとさせられました。
そうですよね・・・普通、信頼関係が築かれる前に、あまり言い出さない内容ですよね・・・。

単刀直入に言います。

私は、そんな男嫌です。付き合いたくもありません。
住む場所が違うというか、生きていく方向がそもそも違う気がします。
質問者様が男に求めるのが頼りがいとか包容力とか男らしさであれば
今後、辛さは重なっていくばかりだと思いますよ。
嫌なら本心話して、別れた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

頼りがい、包容力、男らしさ・・・確かに彼にはそれらがあまり感じられないですし、私自身はそういったものを求めてしまっている気がします。

性を含めた性格的な部分で合わないのであれば

無理して付き合いを続けないほうが、お互いの
為です。

ただ、彼のカミングアウトを聞く以前と今とで
彼の貴女への付き合い方に変化がないのであれば
「そういう彼」に少なからず惚れたのは確かです。
聞いてしまったから、不安になっているだけでしょう。

彼の性癖は理解しつつも、それを受け入れるだけの
度量は私にはないときちんと彼に伝えて別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・私にはその度量はないと思います。

彼を受け止める、受け止めようとする貴方がいる。

そのもう一方には。
今の貴方の気持ち、貴方の思いも受け止める。理解する。
そういう彼があってこそ。
お互いの関係は成り立っていくんだと思う。
願望はあっても。それを現実の形に、アクションに繋げていく事は。
それは別次元の話なんだよね。
彼だって。一方的に願望の中に飲み込まれてはいない。
貴方の今の正直な感覚も含めて。
客観的に自分を見る、受け止める目も持ってるんだと思う。
まずは。付き合い始めて、相手がわからない今。
貴方は信じる事から始めてみたら?
まだ彼という人間を「全体」として把握出来てない。
受け止め切れてない。貴方という人間も受け止めてもらってない。
彼にどういう願望があろうとなかろうと。
二人の足元がきちんと定まっている事。
それが全てのベースになるんだよね。
今は。その限定的な願望を大きく広げようとせずに。
まず付き合い始めた二人の関係性を丁寧に積み上げていく、深めていく。
そこに集中しても良いんじゃない?
そのプロセスの中で。お互いをもっと理解していく部分も出て来る。
出てきた中で感じる思いと、入り口の今の貴方との思いとは。
また違うものなんだよね。
まだ相手が分からないから。二人の足元が弱いから。
あれこれ不安になってしまう。それはわかるけど。
お互いの多面も含めて受け止めあって、その上で付き合うと決めたんだから。
まずは丁寧に付き合っていく事なんだと思う。
コミュニケーションも大切にね☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに、まだまだ付き合ったばかりなのでコミュニケーションは足りていないと思います。