アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛肉の煮込みを作りたいのですが(フレンチとかっぽく)
肉は、ほほ肉をよく聞きます。
ほほ肉が手に入らない場合、どこの部位を使えば良いでしょうか?

あと、デミグラスソースで煮込んで作ってみたいのですが、
合いますよね・・・??
もし合わないのなら、
ソテーしてデミグラスソースをかける、でも良いですが・・・。
できれば、煮込みたいのです(笑)

似たような料理のレシピを探していますが、
見つかりません。

お願いします!

A 回答 (3件)

僕個人的にはバラ肉で作った物がが好きです。

やはり一番ぱさつきづらいですからね。他の部位を使う場合僕は豚バラを一緒に煮込んでしっとり感を補填します。

レシピですが別の方のタンシチューの作り方へのレスがあります。これと同じ作り方で大丈夫ですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609725
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!


詳しいレシピやアドバイス、ありがとうございました!
教えて頂いたものを参考に作ってみたいと思います!

お礼日時:2003/07/28 09:55

☆はじめまして☆



ほほ肉でなくても、色んな部位で美味しく出来ますよ。
筋肉など堅い肉もしくは堅くなり易い肉は一度圧力なべで火を通してからデミグラスで煮込んだ方が仕上がりのやわらかさに格段の違いが出ます。
またデミグラスソースで煮込む=焦げやすい=細心の注意が必要となります。
ですので最初からデミグラスソースで煮込むのではなく、固形スープの素で煮込んでから(2時間程度)デミグラスソースを入れてさらに煮込むのが良いと思います。
私の最近のお気に入りはやはり筋肉とオックステール(尾っぽの部分のお肉)ですね!

頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お返事遅くなってすみません!

やはり、ほほ肉は手に入らなかったので、
違う部位ですることになりました。

頑張って作ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/28 09:53

こんなのはいかがでしょうか?



他にも牛スジを使ったデミグラスソース煮込みというのも
ありました(レシピはありませんでした)

参考URL:http://ricotta.vis.ne.jp/recipe/niku.html,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

早速参考にさせて頂きます!

お返事遅くなってすみません!!

お礼日時:2003/07/28 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!