プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です…。主人に離婚を迫られます。結婚20年目。子ども3人。40代の夫婦です。結婚当初から生活時間が違って極力合わせてきましたが、この4月に今までパートから正社員になり給料も仕事量も増え、益々すれ違いになりました。仕事が忙しく家事も疎かになり主人は呆れ離婚したいと言われ、私も今までの生活なら離婚してもいいかな。と思ってましたが、子ども達に話したところ特に娘(大学生)が絶対嫌!と泣き出し、今まで家の事に無関心な娘がそんな風に思っていたんだと自分の行いを反省し離婚したくないと思うようになりました。子どもの気持ちはもちろん自分の気持ちと向き合い、私もまだ主人を愛してます。
しかし主人は、自分の気持ちは変わらない。離婚したいと頑なです。
ちょっと前まで、一番下の子どもと一緒に遊んだり、いってらっしやいのキスもあったのに、20年も一緒に居て今さら合わないと言います。
過去に主人の浮気などもあり色んなこと乗り越えてきたのに、ここに来て修復は不可能なのか?と残念でなりません。
また好きな女性でもいるのかと聞いてみたしたが、そんな人はいない。と言い張ります。
そんな中、中古住宅を取得するよう動き出しているみたいで、何を考えているのかわかりません。
とりあえず私の気持ち(やり直したい。待っている。)を伝え離婚届の不受理の手続きをしています。
自分のいけないところすべき事を考え、修復に向けできることをしながら待っている状態です。
今後主人が変わることはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

20歳の大学生です。
さしでがましくも、ご意見させていただきます。

私の育った家庭は、両親と私の3人家族でした。しかし、私が中学、高校のとき、両親が毎晩のように喧嘩をして、母には出て行けとまで言われるような家庭でした。当時の私は、「早く離婚すればいいのに」と常に思っていました。
今でも両親の喧嘩はたえません。ですが、今の私は本当に両親が離婚しなくてよかった、と思います。

子供の立場からすると、両親の喧嘩や不仲ほどいやなものはありません。
ですので、絶対に離婚だけはしないでください。

もうすでに試したかもしれないでしょうが、お子さん達とも一緒に話し合われてはいかがでしょうか?

ご主人には好きな女性はいないという様なので、質問者さん、ご主人とお子さん達と話し、何が悪いのか。何に対して不満なのかをもう一度話し合ってみてください。

また、ご主人は娘さんが離婚に反対だということを知っているのでしょうか?
もし、知らないのであれば、大きな問題です。

あまり、お役にたてず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
さしでがましいだなんてとんでもない…。娘と同世代のご意見とてもありがたいです。
家族会議は、行いました。その時娘の涙も主人は見ていて、辛いな…。と言ってました。
それでもすまん。もう無理。と言うのです。
娘の下に高校生の息子もいるのですが、俺は離婚してもしなくてもどっちでもいい。学校の都合があるのでここに居る。と言ってます。一番下の子はまだ小さいのですが、子ども達に嫌な思いをさせてしまって、ホントに申し訳ないです。
情けない親です…。

お礼日時:2010/08/14 19:46

否定されておられるようですが…興信所をオススメします。



夫婦はもちつもたれつ、ですよ。

20年一緒にいて、奥さんが
整理整頓苦手なことがわかっているなら、自分も努力するべきです。
ましてや、保育園児がいて正社員ですか?
大変なんてもんじゃないと思います。
なのに、我慢できないから離婚?

なら何故、年の離れた子どもを作ったのか。
無責任ですよね。

私は、質問を読んで
まずは女を考えます。
浮気した人は、またすることも…

離婚するにせよ、しないにせよ
事実を把握しておくことは必要です。貴女の精神的なことを考えても…です。
離婚の原因を貴女のせいだけにしているご主人に
なにか不自然さを感じます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り離婚したい理由が不自然で他にもあるような気がしてます。
私にとっては20年の歴史は重く、簡単に離婚届にサインが出来ません。
もし女性の存在があって離婚したいと言ってるのであれば、私はともかく子ども達を犠牲にしてまでその人とうまくいったところで、長続きしないと思ってます。

お礼日時:2010/08/14 20:49

>主人に離婚を迫られます。

要因は?
 勝手に言う旦那の口車に乗らないなら良いでは無いですか?
 離婚届不受理届けを出すなど、防止策でして置く事です。

>結婚20年目。子ども3人。40代の夫婦です。結婚当初から生活時間が違って極力合わせてきましたが、この4月に今までパートから正社員になり給料も仕事量も増え、益々すれ違いになりました。仕事が忙しく家事も疎かになり主人は呆れ離婚したいと言われ、私も今までの生活なら離婚してもいいかな。
 大学生の子どもが居るから仕事に出て何処が悪いですか?
 少しでも良い暮らしがしたい、そんな奥さんの努力評価はなんですか?
 凄く無責任な男ですね。。。文句出る筋合いは無いです、自分の稼ぎが悪いからメンツがなくなりイライラですかね・・・
 離婚離婚と言うなら、出すもの出せですよ・・・

>と思ってましたが、子ども達に話したところ特に娘(大学生)が絶対嫌!と泣き出し、今まで家の事に無関心な娘がそんな風に思っていたんだと自分の行いを反省し離婚したくないと思うようになりました。
 就活で条件悪くなるケースもあります、夫婦健在が原則優位です。仮面でも良いから子どもさんが社会人になるまでは待てですよ・・・

>過去に主人の浮気などもあり色んなこと乗り越えてきたのに、ここに来て修復は不可能なのか?と残念でなりません。
また好きな女性でもいるのかと聞いてみたしたが、そんな人はいない。と言い張ります。
そんな中、中古住宅を取得するよう動き出しているみたいで、何を考えているのかわかりません。
 否定はして居るけど、陰に女有りですよ。。。何故家を買うですか?
 死に水でも取るもの好きな女性が出て来たでは無いですか?
 年金分割問題、退職金も財産分与で頂けます、しばし時間稼ぎをする事です。
 浮気調査をして置く事です、興信所を使うなど・・・

>自分のいけないところすべき事を考え、修復に向けできることをしながら待っている状態です。今後主人が変わることはないのでしょうか?
 今悲嘆にくれて居る子どもさんも時期にわかります、情けない親父さんになるだけです。
 証拠を突きつけ、慰謝料申請になるかも知れませんね、修復な辞めて方が良いかも・・・
 身勝手な男から頂く物を取り自由を取るかです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
一番の理由は、元々片付けが苦手だったのが、益々疎かになったこと。再三注意されてたのに、鬱陶しく感じてたことが伝わったのだと思います。
仕事に行くことは、どちらかと言うと主人の方が勧めてくれ、正社員になるときも相談したら喜んでくれて一番下の子の保育園のお迎えなどもしてくれています。
娘の就活の影響まで考えが及びませんでした。
貴重なご意見ありがたいです。
離婚届の不受理届けは、昨日出しました。
一時は、浮気調査も考えましたが、修復するためにはしばらく好きにさせておこうとも思っています。

お礼日時:2010/08/14 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!