プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白したら態度が冷たくなりました。

好きな女性がいるのですが・・・
7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。
このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。

彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。

時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

俺も体調悪いからメールできないかも…って重たいですよ。

逆恨みされてないか、って怖くなりますし。

もう少し、視野を広く取られてはいかがでしょうか。
私はhelloween1さんの文章を拝見して、圧迫感を感じます。

あなたから彼女に何かをしてあげたいってありますか?
してもらうより、支えたり、喜ばせたりしたほうがきっと大きな幸せを感じられますよね。

風邪なら1週間空き位でもいいんじゃありませんか?
もし共通の友達に相談できるなら、仲介も含めて話を聞いてもらったらよいのでは。

7回もデートをしている(ご飯だけも含めてですか?)のなら、
付き合ってるも同然って思うんですが(2人だけですよね?)。

この回答への補足

mathammyさんの仰る通り、視野を広げて考えるのが大事だと思いました。
実は、いっぱいいっぱいになってて、気持ちを落ち着かせるためにここで相談したんです。

回答ありがとうございます!
冷静になって彼女を大事に考えていきたいと思います!

ネットの出会いなので、共通の友達はいません。ましてや巻き込みたくないし・・・

故に、デートはすべて2人で会ってます。美術館、映画、葛西臨海公園、秋葉原、お台場、プラネタリウム、猫カフェなどです。

• 0
この回答へのお礼

お礼と補足を間違えてしまいました。

友達関係でいいじゃない

友達だったら楽しく会ってくれるのだから
告白が性急すぎたのかな?
何回も会ってるのだから
やはり彼女の目を見て、心を感じ
野球が好きかどうかわかりませんが?
直球もあれば
シュート
カーブ
はたまた
四球
デッドボール
その他
色々あるでしょ

あなたは彼女に何種類のボール投げた?

女性の心にあなたが好きだという炎を灯すまでには

デートの回数とか告白だけではダメよ

彼女の心に火を灯す
火がついたら燃え上がるから

火を灯す方法は彼女の目を見て自分で考えてね
    • 2
この回答へのお礼

あらゆる変化球を試して、最後に内角高めにストレートを決めたと思ったんですけどね・・・
詰めが甘かったです。

火を灯す方法は一生かかっても分からないと思いますが、俺は自分が彼女にしてあげたい事を全力でやるようにします。