アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールを飲めるようになるにはどうしたらいいですか?
基本お酒は飲めますがビールだけは無理です。
吐きそうになります。
誰かビールを飲めるようになる方法があったら是非、教えて下さい。

A 回答 (8件)

熱い夏、大汗をかいて喉をカラカラにして下さい。


とにかく我慢して・・・。

ビールは凍る寸前のキンキンに冷やしたものを、これまた冷凍庫でキンキンに冷やしたグラスに注いで、喉を鳴らして一気に煽って下さい。

まさに美味いと感じられる瞬間です。

味わってはダメで、喉越しを楽しむのです。
瞬間的に喉の渇きが癒えて、プ~となります。


ビールは、ドライ系のあっさりタイプが、この場合にはお勧めです。
お試しあれ。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問についてのアドバイスですが、他のお酒が飲めるなら何も吐きそうになるビールを無理してまで飲む必要は無いと思います。
私もお酒は大好きです。ただ、あなたと同じ様に受け付けないお酒もあります。
仕事をしていたらお付き合いのお酒の席もありますが、どういう席であれ楽しいお酒が一番です。飲んだ後に、身体に負担となる様なお酒はお薦め出来ません。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

 ビールでモルト100%のものはどうでしょうか? これでもだめならホップが苦手かな?



 吐きそうになりませんでしたが、ビールは好きではなかったのですがサントリーのモルト100%のビールを飲んでから、大丈夫になりました。

 
    • good
    • 1

質問を読みビールカクテルにすればと思ったのですが、すでに回答されていました。


あと、メーカーによって苦さが違います。
苦い順、サッポロ(国内ではエビスが一番苦い)>キリン>アサヒ
商品によっても違い、プレミアム的なものほど苦いように思います。
ビールとしてはドライが一番苦くないかも。
ただ、発泡酒を加えると、苦味が少ないものもあるけれど、妙なバランスで・・・不自然さを感じます。
海外モノではヨーロッパものは日本より苦く、アメリカモノは日本より苦くないようです。
バドワイザーのジンジャー割りあたりを試してみてはいかがでしょう
(宴会ではそんなことできないか・・・)

宴会や居酒屋は楽しむ場所、無理をしないで「ビールはちょっと」と断り、「私、苦いのが苦手で」と話を盛り上げるのも一つの手ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/16 06:20

ビールを何かで割って飲んでみては?ビアカクテルは沢山ありますが代表的なのがシャンディーガフ(ビールとジンジャーエール)とレッドアイ(ビールとトマトジュース)。

イギリスでは両方とも一般的に飲まれています。ベルギーでは最初からフレーバーが入っているビールも沢山あります。このように苦味が少ないものから初めて少しずつ慣れればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/16 06:19

ビール・・・、美味しいのになあ・・・。


(^^;
あ、失礼しました。

「付き合い」で飲む場合なら、別に無理して飲むこと無いですよ。

自分で稽古したい。
そう思うなら、軽めの「スーパードライ」辺りを、小さめのグラスに注いで飲む方法があります。

ちなみに、ビールは日本酒のようにチビチビと味わって飲むモノでは有りません。
「グビッ」とした「喉越し」で味わう酒です。

「苦い味が無理」と言う方は、飲まない方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『苦い味が無理』ですね。
でも少ない量でも飲めるように挑戦していきます。

お礼日時:2010/08/15 20:09

ビールの味が苦手なのでしょうか?


それとも、のどごしのシュワシュワ感でしょうか?
また、ぬるくなってしまって、苦味がいやのでしょうか?

味だったら喉越しだけを味わうように、すぐ喉の奥まで流してください。
喉越しだったら、くちに含んで、徐々に溶かすように飲む。
ビールはぬるくならないように、冷たい量で飲め量を
最初から決める。生小とか350ml缶とか、瓶ビールでグラスで飲みとか。

早く、美味しく飲めるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビールの味がまったく合わないです。
一気に飲んでも後味で吐きそうになります。

でも少ない量でも飲めるように挑戦していきます。

お礼日時:2010/08/15 20:07

僕も未だにビールのよさがわかりません。


しかし、付き合いなどで飲まされたりしてるうちに少しずつ慣れてきました。
後は、メーカーによって味が全然違うのでそれぞれ試してみるのもいいと思います。
以下に僕の中でよかったもの、悪かったものを書きます。


・缶ビールは苦い
缶ビールはそのまま飲む場合、口が小さい為舌に残ってしまいやすいので飲むならグラスに移して下さい。

・バドワイザーは薄くて飲みやすい
外国ビール(?)のバドワイザーはビール自体が薄いので苦味も強くなく、飲みやすいです。

・楽しい席は色々おいしい
気兼ねなく話せる友人、恋人と一緒に飲んだり、いつもと違う場所で飲むと雰囲気で味がおいしく感じられます。
ビアガーデンやBBQ、海などで飲むのがおいしいのはこの理由からだと思います。

・おつまみも大事
ビールそのままでは慣れたと言っても辛いので、おつまみを食べながら飲みます。
自分の好きなものにちょっと多めの塩がかかっているぐらいがちょうど飲みやすい味加減です。

・ぬるいものは不味い
お茶などなら大丈夫だけれども、唯でさえ不得意なビールがぬるくなったら飲めたもんじゃありません。
応急処置として氷を入れるという方法がありますが、キンキンに冷えた状態が一番ベストです。



色々上げてみましたが、自己流なので駄目かもしれませんが、一度お試しあれ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回試してみます。

お礼日時:2010/08/15 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!