アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疎遠になった友人への結婚祝いについての質問です。

私が結婚した時、彼女からはグループで1万円(一人当たり3千円)ほどの品を頂きました。
それからは疎遠になり、年1回位のメールのやり取りで、この7年間で会ったのは2回ほどです。

最近『結婚するから2次会に来て欲しい』とのメールを本人から頂きましたが、都合が悪くて欠席する事になりました。
披露宴に電報を送ろうかと思ったのですが、披露宴は既に終わっており、次の日曜に2次会だけするそうです。
電報を送るとしたら、2次会に送るのは変ですか?自宅に送れば良いでしょうか?
又、電報以外で、何か良いお祝いの仕方はありませんか?
予算は3千円です。

彼女は少し遠方に引っ越したので、これからの付き合いは益々減るかと思いますが、
昔は随分仲が良かったし、私の時にお祝いを頂いてるし、本人から結婚の知らせがあったので、
ささやかなお祝いをしたいと思っています。

宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

この内容からその友人には特に直接会ってお祝いを言いたいという節を感じませんが・・

2次会で電報はおかしくないですよ。 NTTで確認すればわかると思いますが、
可愛いキャラクターのぬいぐるみがついた物もありますよ。ただ、キャラ電は3千円では
きついと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

直接会ってお祝いを言いたいんですが、私は2人目の出産後間もないので、
遠方まで行くのは厳しいのです。

楽天のぬいぐるみカードなら3千円未満で送れるので、そちらで申し込むつもりです。
ご回答を参考に、2次会に送る事にします。
どうも有り難うございました。