アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、弟の部屋に本を取りに入ったとき、偶然最悪なものを見つけてしまいました。

私の高校の時の制服のスカートです。
前に急になくなったと思い、探していたものが弟の部屋にありました。
さらに、そのスカートはハサミで切られていたりしていました。
そのほかにも、私の下着などもあり、
本当にショックです。
他にも、SM系の紐や犬用のえさ入れ等も同じ場所に隠してありました。

私は姉です。
これは私の事をそういう対象としてみているということでしょうか?
なぜ私の下着なのか、、
それとも、ただ女性のそういうモノに興味があっただけなのでしょうか?

男の人は女兄弟に対してそういう気持ちをもつものなのですか???
こういうことは普通ですか?

本当に気持ち悪くて、昨日からどう接していいのかわかりません。

どうしたらいいか、之はいったいどういうことなのかアドバイスお願いします。

今ただただショックです。

A 回答 (13件中1~10件)

何事にも例外はあるので、そうだと決め付けられませんが。

最近わかって発表されたという、生物学上の研究の記事をなにかで読みました。

幼いときから親にいっしょに育てられるなどして同居してきた異性どうしは、恋愛感情をかなり持ちにくいようになっているというか(遺伝子?だったか・・)プログラムされている、ということがわかった、というものでした。近親婚による繁殖を自然に避けるように出来ているとかで。なので、養子やその他の理由で小さいときから同居した他人も、実の兄妹・姉弟のような感情にはなりこそすれ、恋愛関係にはなりにくい、とも。

しかし、人間というのは一方で、自分自身に似たものに強く惹かれる、という性質がある。だから、自分たちが血が繋がった兄妹とは知らずに出会った男女は、激しく愛し合うことになる可能性が高い、ゆえに韓流ドラマは生物学的根拠がある。

というようなことが書いてありましたよ。

きっと、スカートを自分の好きな女の子か、好みのグラビアアイドルとかがはいてるのを想像するのに使ったんではないんでしょうかねぇ。 それか、どなたかも仰ってますが、ただ単に「女性の・・」ってだけ。いえ逆に、もしかしたら、「ねえちゃんの、ということは忘れて忘れて、考えないよーにして。。」 という前提のもとに使った可能性もあるのでは。 なんか、べつに心配しなくても大丈夫なような気がします。こころ、とか、気持ちに関しては。ブツをいちばん入手しやすかった、ってことは事実ですし。ていうか、他の入手方法ってかなり大変ですよね。

まあでも、回収して、近いうちにどちらか家を出るというのはいいでしょうね。弟さんにとってもそのうち生身の女性とウフフになれれば、実家での秘密は単なる思い出になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね、私のスカートがあったからといって、私をそういう対象としてみているわけではなさそうで良かったです。。
よくよく考えると普段の態度からしても、やっぱりただの姉弟関係だと思うので・・
安心しました、ありがとうございます。

なんか怖いですね。

ハサミで切るって部分に異常性を感じます。

普通は大事な物でしたらハサミなどでは切らないと思います。
征服感?憎悪感?なんですかね。

偶然見つけた、、って部分にも疑問を持ちます。
同じ屋根の下で暮らしててハサミで切ったスカートなんて見付かりますかね?

>>これは私の事をそういう対象としてみているということでしょうか?

そうとしか思えません。
血が繋がってても大好きって感情は生まれると思います。

>>それとも、ただ女性のそういうモノに興味があっただけなのでしょうか?

それは分かりません。
下着、盗撮、SM行為
人によっては色々な趣味があると思われます。

>>男の人は女兄弟に対してそういう気持ちをもつものなのですか???

自分は一人っ子なので分かりませんが、
例え自分の妹、姉が本気に好きになったとしても
他人に(自分は妹が大好き)なんて相談は出来ないと思います。
言えるのは顔が見えないネットの世界だけだと思います。

>>どうしたらいいか、之はいったいどういうことなのかアドバイスお願いします。

自分があなたの立場に立ったとしたら、
スタンガンなどの自分を守る物を購入します。
何かあってからでは遅いと思います。

そして何かあったら親に相談します。
親に相談しても曖昧に対応されたら警察に相談します。
親なんて場合によっては近所の体裁を気にするかもしれないのであてになりません。

何度も言いますが何かあってからじゃ遅いと思います。

ハサミでスカートを切る異常性。
見付かるかもしれない場所に隠しとく挑戦的な態度。
大事な物なのに犬のエサと一緒に扱うあなたの存在性。

もう、あなたの知ってる弟さんではない気がします。
自己防衛の準備をしといた方が無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

偶然見つけたというのは、弟はもともと部屋がとても汚いので
、、本を取りに行ったときに、壁と本棚の間に詰め込まれるように入っていたのです。
まだ完全に私も警戒、、というか不快な気持が晴れたわけではないですが、
だんだん穏やかになってきているので今のところは大丈夫です。
ありがとうございます!

私は女なので、求める回答ではないかもしれませんが・・・

私には兄がいるので、もし兄がそういうことをしただろうだろうなーって考えたら
私もやっぱり話せませんね。
話し合いとか、言葉で注意するのはとても難しい内容だと思います。

でも、私が嫌だ思ってるってことだけは気付いてほしいので
その部屋から、私自身の持ち物を回収します。

もちろん、そんなものとっておく気にも、また使う気にもなれないと思うので
たぶん捨てちゃうとは思いますが・・

相手は、「あのスカートどこ!?勝手に持って行った!?」とは
私には聞けないはずです。
でもなくなってる。
無言のサインですね。

ここでよそよそしい態度を取ったら私がもっていったことがバレて
結局きまずくなってしまうので
部屋からスカートを持ち出したのは母かもしれない、という可能性を
残して、ぎくしゃくしないためにも、
あえてごく普通に接します。

相手がよほど屈折してない限り、
気付いたけど、何も言わずにいてくれるというのは
一回限り、目をつぶって見逃してあげるよっていうサインだと
受け取ってくれると思うんですが。

日頃仲のいい姉弟なら、大丈夫だと思います。
何年かしたら、「あー若くて盛んだったんだなー」
なんて受け流してあげられると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
女性の答えも聞けてとても参考になります(>_<)
私も言葉でそんなことを言うのはとても無理だったので、思い切って無言でモノを回収しました・・
すごくショックだったのも、見つけた日がピークで、だんだん落ち着いてきました^^

他人には理解できない性的趣味をもつ人も世の中にはいます。

それが犯罪でない限り本人の自由です。

様子を見ながら当面放置でいいんじゃないですか。
    • 0

姉の下着を拝借するくらいなら結構男の子は経験あるんじゃないかな。

AVとか、18禁マンガだと近親相姦設定もそんなに珍しくはないから、生身の女性を相手にしてなくて、そっち方面から知識を取っていると姉は女性としてみることができると思います。
でも今回は興味が「物」に行っていることから、特に好き好んでではなく、入手可能なのがそれしかなかったからだと思いますし、対象は妄想の中のなんとなく女性で、あなたではないと思います。

家庭の中が特に性に対して隠す風潮があったり、父親の位置が微妙だと男の子は性欲をうまく表現できなくてろくなこと始めません。少なくともアダルトビデオくらいは落ち着いて部屋の中でみられるくらいの環境がないと男としてはつらいです。男性は下半身と上半身は別人格なんですから。

ここばあい父親が動けると事態が改善するかもしれませんが、母親が強く口出すとこじれます。
(もともとの原因が母親による性的抑圧が強いことが原因ですから)

割り切って自分でアダルトビデオ借りたり、風俗に行くようになるり家の外に興味が行くようになると、あなたを性的対象とするような行動は減ると思います。ただ、弟君はそろそろ実家を出たほうがいいでしょうが。

あと、あなたが同様なことを今後されたくないなら面と向かってではなくても、あなたがそれを見たことはわかるようにしておいたほうがいいと思います。(別なところにしまうとか、回収するとか)
    • 0
この回答へのお礼

スカートと下着を静かに回収しておきました。
気づいているかはわかりませんが、今のところ
依然と変わらない関係で過ごせているのでとりあえずよかったです!

経験ありのおじさんです。

男の子にとっては「普通のこと」と言い訳します。

私の家は、男兄弟で女は母だけでした。
したがって、女というものに興味があっても、
知りうる術がありません。
時折、感情や興味がエスカレートします。

個人差があるとは思いますが、
環境がどうあれ、殆どの男の子は「その衝動を抑えるのに必死」です。
ですから、普段はいい子でも、裏側にある「男の子の悩み」
と受け取ってほしいです。

だからと言って、放置するには気持ちが悪いままなので
他の回答者の例を応用すると

答え1(母にも理解を求める場合)
ところでスカート無くなったんだけど、お母さん知らない?
なんか下着も無いんだよね…
とか弟に聞こえるように言っとくくらいで止まる気がしますけど。

答え2(当事者同士で解決する場合)
普通に弟を現場に連れて行き、怒りと不快感に任せて「これはどういうことか説明しろ!!」と一喝してやればいいんじゃないでしょうか?

というのが妥当です。

申し訳ありませんが、男子何歳になっても
女性のお尻や、胸に自然と目が行くものです。
男性相手の商売が無くならないのは
男が世の中からいなくならない限り無理です。

マリア様の様なおおらかなご理解を願います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
みなさんの回答をみて、「それほど軽蔑してしまうことではないのかなぁ」
と思えるようになりました、ありがとうございます。
弟も正常な男だったということですね!

姉を持つ弟の立場である者です。

参考になるかどうか分かりませんが、私から見てどうかで回答いたします。

>これは私の事をそういう対象としてみているということでしょうか?

少なくとも身内である姉をそういう対象として見ることはできません。

>なぜ私の下着なのか、、
>それとも、ただ女性のそういうモノに興味があっただけなのでしょうか?

私の場合は中学生なりたてくらいでしたが、洗濯物のなかから姉の下着を見つけて観察したことはあります。
女性の下着を見たことがなく、構造を観察していたというほうが正しいでしょう。
その下着を気になる同級生がはいていることを妄想したりしましたが、姉がはいているところを想像したりはしませんでした。
なので、
>女性のそういうモノに興味があっただけ
ということになります。

>男の人は女兄弟に対してそういう気持ちをもつものなのですか???

偶然出くわした風呂上りにどきどきするようなことはあっても、それで姉とどうこうしたいとは思いませんでした。

>こういうことは普通ですか?

自分にとってはどう考えてもありえないので、普通とは言えません。
姉と弟がどうこうというのは漫画や小説の世界だけのものです。

>本当に気持ち悪くて、昨日からどう接していいのかわかりません。

もし姉にばれていたりすると、当分の間は姉とあわせる顔がありません。

>どうしたらいいか、之はいったいどういうことなのかアドバイスお願いします。

あなたも動揺しているからかも知れませんが、弟に対してどうも腰が引けているように思います。
普通に弟を現場に連れて行き、怒りと不快感に任せて「これはどういうことか説明しろ!!」と一喝してやればいいんじゃないでしょうか?
勝手に部屋に入ったことくらいは抗議されるかもしれませんが、なくなったスカートや下着が間違って弟の部屋に紛れ込んでいないか確認していたとか、適当に理由はつけることができますよね。

質問文や他の回答へのお礼を見ていると、「今後の弟との生活」や「母にばれないように」とか下らないことを足かせにしているように思います。
そんなことは弟やお母さんが考えることであって、あなたが気にすることではないんじゃないでしょうか。

私が弟であれば、何も考えずに直球勝負で怒鳴り込まれたほうが他より何百倍も堪えますし、二度と姉のものに手をだせなくなります。

ちなみに、
>SM系の紐や犬用のえさ入れ等も同じ場所に隠してありました。
これは絶対にばれない秘密の隠し場所であるから同じ場所にあったのであって、性的嗜好としては割りとポピュラーで、そこをとがめるのは余りにも可哀相なので、今回は触れないでおいてください。
    • 0

こんばんは。

このようなことを一般論で考えても全く無駄でしょう。
こんな人が何パーいるかじゃなくあなたの弟がどうなのかの問題ですから。またこの様な趣味を全く分からない人も理解の外の出来事ですから的外れな予想をしてしまいます。
今回の件では弟さんがSMに興奮し姉にも同様興奮していると言うことでしょう。
持ってる物からして家畜化やペットとしたいと考えるのが普通でしょう。切られた下着は穿いている状態でナイフで切り裂いていくこと想像したんじゃないですか。
他の回答であんたは無理と言うのがありましたが危険ですよ。カッとなりマジ襲う可能性があります。この襲うは殴るだけでなく性的蹂躙です。
とにかくこう言う気持を持ってると分かったら家を出るしかありません。あなたが未だ出られないなら、親に相談すべき事柄です。ただ親は子供を過剰に信じがちですからそんな兆候が見られたら相談相手を変えて下さい。いつやるか予定立てることあり得ます。急いだ方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も信じたくないですが、そいういう変わった性癖を持っているのは確かなようです。
これで、他の人に迷惑をかけないことを願うのみです。。
今のところ関係も良好で、いままでのように仲良く過ごしたいと思っているので、
普通にして様子を見たいと思います。

あんまり普通ではないと思いますが、

私も学生の頃、兄に寝てる時悪戯されたことあります。
なので、若い今だけだと信じたいですね

ところでスカート無くなったんだけど、お母さん知らない?
なんか下着も無いんだよね…
とか弟に聞こえるように言っとくくらいで止まる気がしますけど。

大学生?社会人?
家を出ることを考えたほうがいいでしょうね
離れると、収まると思います・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私は大学4年、で弟は大学1年生です。

私もスカートがなくなったことには気づいていたので、
「私の高校のスカートしらない?」と家でずっと言っていた時期がありました。だいぶ前ですが。
冗談で、弟にも聞いたのですが、もちろん知らないといっていました。

とられているのは制服のスカート2マイと下着二枚のみで、
それ以降はないのですが。。

• 0

その弟さんの年齢はまだ若いはずなので私はそんなに気持ち悪いとは思いません、思春期の男の子には有り得るとおもいます。

恐らく弟さんにとってお姉さんの存在が大きかったと思います、周りに他の女の子が居なかったのではないかと想像します。
私も高校生から社会人になる二、三年の間五つ年上の従兄弟が好きでノートに名前を何百と書いたり枕の下にその書いた物を敷いて寝て何とか夢でも見ないものかと恋焦がれたものです。
社会人になってからは月に二回ほど従兄弟の住むアパートに行ったりしていました。
そういう経験は成長とともにほろ苦い青春の一時期として心の隅にしまいこんで行くものです。
おとうとさんは恐らくしまいこんで忘れていただけかもしれません。
女の子が十歳くらいを境に父親に男を見始めるのと同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弟は大学1年です。

私と弟は小さい頃から他の兄弟と比べてもずっと仲が良かったです。
なので、こういうことがあって、余計ショックです。

ただ、周りにそういう対象にできる女の子がいなく、私の服を使っただけならばいいのですが・・