アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1ヶ月ほどで、

部活の先輩が引退します。

みんなで何かをプレゼントしたいのですか、

いいものは、ありますか?

部活は、吹奏楽部で

先輩は9人です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、吹奏楽部です。

私の学校は、人数が多いのでパートの先輩にだけ渡す人が多いです。その場合手紙やストラップなど色々考えられますが、質問者様の学校は人数が少ないので、定番で、一人ひとりに後輩の寄せ書きを書いた色紙を渡すのはどうでしょうか。
他の回答者様もおっしゃっていますが、少し工夫すれば、先輩に感動してもらえる色紙が作れると思います。
要はやはり気持ちです。心をこめて書いてくださいね。
上から目線ですみません。
    • 0

どんなかわいい物であっても、既製品を用意するのではなく、手作り感一杯の記念に残るものがいいのでしょうね。

寄せ書きとなれば月並みですが、単にまっさらな色紙に書くのではなく、その先輩方が担当していた楽器の形にいろ紙を切り抜いて真ん中に貼り付けるとか、方々に音符の切り絵を貼り付けるとか?
技術家庭科の得意な男の子や先生の協力が得られるのであれば、薄い板をその楽器の形に切り抜いた「木に板の色紙(メッセージボード?)」も素敵かも?

この場合、フルートなど細長い楽器は切り抜いても細長い板にしかなりませんので、前述のように何か統一した紙や板に形を張り込むといった方がいいかもしれません。

また書き込む言葉もありきたりな感謝やお礼の言葉では、あとで見比べてみたらどの先輩のも同じ言葉がとってつけたように書き連ねられていたともなりえ、もらった方も何となく味気ない物になりかねません。

寄せる言葉の鉄則として皆がその先輩との「良い思い出、先輩の長所」を個々に必ず書くこととすると、もらう先輩にとっては「ああ、そんなことあったなあ」「そんな風に見ていてくれたんだ」などかみしめる物が違ってきますし、まさにその先輩ならではの世界に一つの物になるかと思います。

この「先輩との良い思い出、先輩の長所を個々に必ず書くこと」については、物が何であれ、重要かと思いますよ。
    • 0

私も吹奏楽部です^^

私は昨年
先輩達に秘密でこっそり
曲の練習をして、
お別れ会?で演奏しました。
あと、先輩一人一人に
手紙を書いて渡しました。

あんまり役に立てなくて
すいません
    • 0