【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

彼が臍の右下が痛いと言って病院に行きました。
盲腸かヘルニアだと診断されてCTスキャンをとって、
翌日から入院しました。
ただ、何の病気で入院してるのかがわかりません。
ずっと風邪の症状が続いていて病院に行く3日前から
お腹が痛み出したそうです。
今ハワイにいて向こうの病院に入院しているのですが、
入院したことだけを彼の友人から聞きました。
彼の連絡先しか知らないので、入院中に連絡が取れません。
もう入院して1週間経ちます。
盲腸ならそろそろ退院できますよね?
まだ彼とは知り合って2ヶ月弱で、付き合おうって言われたのですが、
私は日本にいて離れているので返事は曖昧にしました。
8月に入ったら私もハワイに行くことになっていたのですが、
彼が入院してしまい予定が立てられない状態です。
知り合って間もないと言うこともあって、
彼の気持ちがちゃんとしたものなのかも自信がありません。
彼は信じてほしいって言ってはくれたのですが、
ハワイ行きが迫った今、彼と連絡が取れないので焦りを感じています。
友達には遊ばれてるんじゃない?という人もいますし、
わたしも今まで恋愛に対して保守的だったので、
怖い気持ちのほうが大きいです。
(遊びならわざわざ友達に連絡させないor
遊びだから最後の連絡を友達にさせて連絡を絶つ)
もう何年も好きって思える人がいなくて、
彼のことも好きって気持ちまではいってないと思います。
ただ、好きになれるかもって気持ちがあって彼のことを前向きに考えてみようと思いました。
支離滅裂な文章ですがどんな意見でもいいので聞かせてください。
1、彼の症状で考えられるのは?
2、彼は遊び?本気?(文から判断できないかもしれませんが・・・)
3、ハワイで入院した場合の医療費(日本人)
以上3つの点について聞かせてください。

A 回答 (3件)

私はハワイで、出産したことがあり入院経験があります。



3.に関してのみ、

もし、保険に入っていらっしゃるようだったら、心配することはないとは思いますが、かなり高額だと思います。入院する前に、必ず、保険に入っているか確認され、入っていない場合は、入院を断られることもあると聞きます。

彼は、どのような状況で、ハワイにいらっしゃているのかわかりませんが、彼から、連絡があってからハワイへ、行っても遅くはないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。
2週間ほど入院して昨日退院できました。
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/04 11:13

病院の治療費しか存じませんが・・・・・旅行者保険に加入されていましたら、それを使うことが出来ますが、日本での疾病によるのが原因でしたら、保険の使用は出来ません。


8月には、あなたもハワイに逢いに行かれるとのことですから、彼は観光客としての滞在ではないのでしょうね?
会社での保険があればいいのですが、日本で社会保険か国民健康保険に加入されておられるのでしたら、帰国後その保険機関に申し出され、申請手続きをされると、いくらかの保険が還付されてきます。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、2週間ほど入院して昨日退院できました。回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2003/08/04 11:09

こんばんは。


私も3.についてのみアドバイスです。
LAに友人が住んでおり先日盲腸で入院し、1万2千ドルだったそうです。
L(・o・)」 オーマイガ

加入している保険にもよりますが
救急車を呼んで800ドルなんて事もあるそうです。
アメリカでは病気になれない、、、と言ってました。

HawaiiもUSAだし、観光の場合「旅行保険」に加入していればあまり心配ないかも知れませんが、もし加入してなかったらかなり高額な費用が必要になりますね。

参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www.hospital.ne.jp/regular/kaigai/kaigai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、2週間ほど入院して昨日退院できました。
お金のほうは聞いてないのですが大丈夫みたいです。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!