アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指酷使による痛み

会社でパソコンなどをやっていますが、
去年から痛み出しました。
塗り薬やビタミン剤を病院でもらっているものの治りません。
腱鞘炎とはちょっと違うみたいで血流が悪いとか言われました。
手術もできないそうです。
気合だけで仕事を頑張っていますが、
あまりに痛くて身が入りません。
こういう厄介な病気はどうすればいいのでしょうか?
深刻な悩みなのです。

A 回答 (4件)

具体的にどういった痛みでしょうか?



>塗り薬やビタミン剤を病院でもらっているものの治りません。
どの診療科でしょうか?

指酷使による痛み(指先の痛み)の原因はたくさんありますが、主に、神経系から来るもの。
「頸椎ヘルニア」
「手根管症候群」
なども考えられます。

神経内科、脳神経外科、整形外科等での受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ok

お礼日時:2010/08/29 23:03

こんばんは



ちなみに運動不足はないですよね?
同じ姿勢でいると体全体が痛んでいきますので

それと神経内科で見ていただくのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ok

お礼日時:2010/08/29 23:03

指の異常にも色々ありますのでなんともいえません。

ビタミン剤が処方されているということは、神経系の異常でしょうか?であれば、回復の道はあると思いますが、関節の異常はなかなか良くならないことが多いです。

なかなか良くならないのであれば、病院を変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ok

お礼日時:2010/08/29 23:05

原因がはっきりするまでは休んだほうが良いかと思います。


場合によっては治らないこともありますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ok

お礼日時:2010/08/29 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!