アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所から異臭が。。。水道屋本舗?クラシアン?

初めて投稿します。

今日、仕事を終えて家に帰ると、なんだか家の中が生ごみくさくなってました。
昨日の朝、出し忘れた生ごみから匂っているのかと思い、
台所に残る残飯をまとめて袋に入れ、とりあえず
ベランダにだしました。
そのあと、流しの掃除、排水溝の掃除、ついでに
洗った食器を置くカゴも洗いましたが、まだ臭いが
とれない気がします。

おかしいと思って、ガス台の裏や、引き出しをみて、
流しの下の開きを開けたところで、臭いが強くなりました。
改めてよく見てみると、流しから続いているパイプから
水が漏れているようです。

今までも、若干におうときはありましたが、
シンクを洗ったり、排水溝のゴムの部分や
金属の部分を洗浄すれば、大丈夫でした。

なので、この水が臭いの原因だと思うのですが,
解決法が分かりません。
試しに、台所の水漏れで探してみたら
水道屋本舗やクラシアンが出てきて。、
24時間対応とありました。

私は働いており、仕事を休めないので、
修理をお願いするとなると、夜になってしまうのですが
本当に24時間、いつでも来てくれるのでしょうか。

一人暮らしなので、21時ころお願いしたいと
考えているのですが、水道屋本舗とクラシアンだったら
どちらのほうがお勧めですか。

まとまりのない文章ですみません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前クラシアンに頼んだ事が有りますが、


受付は24時間対応ですが、実際に修理に来るのは昼の時間帯でした。

多少遅い時間帯でも来てくれるかも知れませんが、問い合わせてみないと判りません。

仕事内容や料金等は平均的と言うか、問題無いと思います。

水道屋本舗に関しては判りません。
    • good
    • 0

ビジネスモデル=24時間対応修理


受付事務所 → 登録設備業社(職人)→手を挙げた者が現場へ
職人の技能及び人間性の差があります
工事費も定額部分と工事は個性がありますので
査定の差(評価は難しい)は当然あります
一度で完了しない場合 同じ職方が来れるか?
近所で工務店か設備やさん見つけられないですか
    • good
    • 0

知り合いが居なければ電気は電力


水道は水道課が安くは無いも知れませんがぼったくりは無い
アフターモ効く。
    • good
    • 0

排水溝の下の排水管が詰まっている可能性がありますね。


生臭い匂いがするなら、その先の下水がつまっているかも知れません。

排水管は、シンクからつながっているチューブの事で、
シンクの下を開けると、N字型にちかい金属管があるはずです。
流しから、残飯を流したり、大き目の水に流れにくいものや、
指輪やブレスレット、フォーク・スプーンなどの重い金属を
流してしまった場合、水道管が詰まる可能性があります。

こうなると、水を流したとしても、うまく排水出来ず
いずれ、シンクから水が溢れてしまうようになります。

水が溢れる前に、パイプクリーナー等で
つまったゴミを取り出したり、頑固なつまりは。
高圧洗浄で詰まりを除去する必要があります。


お勧めの業者ですが、私が以前お願いしたのが、水道屋本舗さんです。
質問者さまと同じく、台所が何とも言えない臭いにおいとなり、
主人が水道屋本舗さんに電話してくれました。

修理自体の所要時間は2時間程度で、
かかった費用は、2万円ちょっとだったと思います。
水道屋本舗さんの対応は、事前説明を私にも分かりやすくしてくれて
人当たりのいい優しい感じのひとでした。
でも、いざ作業を始めると「職人」さんという感じで、とっても真剣でしたよ。


急な出費が痛かったですが、いい勉強になりましたね。
それからは、ごみを流さないように工夫しているので今のところ
詰まってないです。

あと24時間対応ですが、修理が24時間ではなく
電話受付が24時間だということだと思います。
ちなみに修理は22時まで対応しているそうです。
一人暮らしとのことですが、もしかして賃貸ですか?
賃貸だったら大家さんか不動産会社に連絡したほうがいいです。
こちらに過失がない場合や、原因によっては、修理費用を不動産管理会社が持ってくれます。

持ち家だったら、最寄りの水道会社を呼びましょう。
水道屋本舗とかクラシアンとかが名前通ってるので安心だと思いますよ。

口コミを見つけたので、URLのせておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!