アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。近々ある手術を受けます。全身麻酔になるんですが、尿カテーテルをつけると言われました。これは必ず必要なんでしょうか?私の言った病院では必要と言われました。オムツなどでは駄目なんでしょうか?絶対にしたくありません…

A 回答 (5件)

全身麻酔では、当然、全身の感覚が、麻痺します。


そのため、尿については
オムツをしても、排出されることはありません。
なぜなら、尿意を感じないから、出ないのです。

ちなみに、病院によっては
麻酔をかけてから、カテーテルを入れるところもあり
入れるときの痛みは、当然感じません。
又、麻酔なくても、痛みは一瞬です。

全身麻酔では、多くの点滴を受けます。
すると、その分、水分も多く入り
カテーテルなしでは、手術はできません。


ここは、大人なのですから
わりきりましょう、必要なものだと
以上
    • good
    • 0

手術の内容にもよりますが、手術中・後の尿量のモニターをする事が重要な場合は必須です。



オムツでは尿量モニターはできません。
    • good
    • 0

>絶対にしたくありません…


医者が必要というのなら仕方ないのでは?。眠っているうちに管を入れてしまうのでどうって事ないですよ。痛くもないし外すときも全然大丈夫です。
    • good
    • 0

なぜ嫌なんでしょう。

最近手術をしましたが、眠っている間に入れられてしまいました。起きている間に入れてほしかった。そうすれば痛くは無かったと思っています。抜くときは、痛くないようにしました。
入れるときも、抜くときも、おしっこを出すように力めば、痛くはありません。
    • good
    • 0

 それはここでの相談ではなく病院での相談になるのではないでしょうか。


 よっぽどの理由がない限り「尿カテーテルをするように」と言われたのなら断れないと思いますよ。
 理由があれば病院側は他の方法を考えると思いますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!