プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WaTはエイベックスに移籍したんですか?

先週末、私は大阪長居スタジアムで行われた、エイベックスのライブ
イベント(a-nation2010 大阪公演)を観に行きましたがどうも
気になる事があるんです。私が実際に現地で見た22日(日)の公演には
出演していませんでしたが、a-nationのHPで出演アーティストの
一覧を見ると、28日(土)に味の素スタジアムで行われる東京公演
1日目にWaT(ウエンツと小池徹平のコンビ)が出ると書いて
ありました。http://a-nation.net/artist/index.html

WaTは現在、どのレーベル(レコード会社)に所属しているか
分かりませんが、モーニング娘の3期生だった後藤真希が
エイベックスに移籍したのに続き、WaTもエイベックスに
移籍したんでしょうか?

A 回答 (1件)

WaTの現在所属レコード会社は、ユニバーサルミュージックです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/WaT
http://www.universal-music.co.jp/wat/


a-nationは2004年以降(のようです)、毎年何組か他のレコード会社に所属しているアーティストをゲストに迎えていますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/A-nation
(ウィキペディア、概要の最後の辺りを参照。そのほか各年出演者の“客演”とあるのもその当時は他のレコード会社に所属ということになりますよね。)


因みに今年の出演者の中でavex所属ではないアーティストはWaTの他は、

mihimaru GT(ユニバーサルミュージック)
サーターアンダギー(ポニーキャニオン)

も当てはまります。
(他にもavex以外のアーティストがいるかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

>a-nationは2004年以降(のようです)、毎年何組か他のレコード
会社に所属しているアーティストをゲストに迎えていますよ。

そうでしか。私自身、a-nationの会場には何回か足を運んでいますが
そこまでチェックしていませんでした。

>サーターアンダギー(ポニーキャニオン)
山田親太郎率いるサーターアンダギーのステージは実際に現地で
見ました。1年前は全く無名だった男が、先月のFNSの日26時間
テレビでは、駅伝のアンカーとして激走。そしてあの激走から4週間で
4・5万人のオーディエンスの前に立ったのは正直言って驚きました。

お礼日時:2010/08/26 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!