アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAカード 有効期限

昔、みずほ銀行で作ったVISAカードの有効期限がもうすぐ切れてしまいます。
確か、1ヶ月前ぐらいに新しいカードが送られてきたような気がするのですが、どうでしたか?
もう、2週間ぐらいしかないので、問い合わせをしたほうが良いですか?
こんなギリギリになるんでしたっけ?
御存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

1週間程度前に届く事も有ります。

そもそも、有効期限内は今あるカードが使えるわけですので、その範囲で届けば良いと言う事ですからね。

私は海外出張があるために、依頼をして2ヶ月前に更新をしてもらった事もあります。

ただ、同じ様に2ヶ月前に更新依頼をして、断られたという人も聞いていますので、カードの利用状況なども関係してくるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

>昔

昔から使ったことがないとかは?(全く利用しない人は歓迎されない)
住所が変わって届かないことは?カードなどは「転送不可」の取扱いが多い(住所で本人確認の意味もある)
消費者金融の貸金業法が改正されクレジットカードの更新を断られたと言う者をみたことがあります。
更新されない場合は通知があるはず、問い合わせをしたほうが良いと思います。

この回答への補足

作ったのが昔で、毎月利用しています。
住所変更もしていますが、利用の明細書、その他お知らせも届いています。

質問は、2週間前に届かないが、ぎりぎりになってから届くことがあるのかどうかです。

• 0