プロが教えるわが家の防犯対策術!

「レコーダー+テレビ<10万」の組み合わせ

BDレコーダー+テレビを10万でそろえたいと思います。
購入はネットでもかまいませんし、レコーダー・テレビともに機能は控えめでいいです。
テレビも26~32インチ前後を考えています。

メーカーはテレビとBDレコーダーが一緒でありさえすれば、後はどこでもかまいませんが、お勧めはどこでしょうか?
10万以下と書きましたが、10万を少し超えてもかまいません。

A 回答 (2件)

使いやすいレコーダーといったら


Panasonicでしょう。

安さ優先ならシングルチューナーの
DIGA DMR-BR580
http://kakaku.com/item/K0000081700/

これにTVは32型の
VIERA TH-L32X2
http://kakaku.com/item/K0000079519/
を組み合わせる。
これで10万円程度です。

TVはもう少し安い
VIERA TH-L32C2
http://kakaku.com/item/K0000079516/
もあるが、なんとなく画質に不安があります。

26型のTVは割安ではないので選ばない方がよいです。

予算に余裕があるなら、
レコーダーを2番組同時録画可能の
DIGA DMR-BW680
http://kakaku.com/item/K0000081699/
にして、

TVについても
倍速液晶で動きに対する対応のよい
VIERA TH-L32G2
http://kakaku.com/item/K0000089563/
にしたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

26は単価ではどうしても高くなるのでしょうか?同じシリーズで32のほうが安いということもありますか?

お礼日時:2010/08/28 00:04

普通に家電量販店で買えますよ。


但し、テレビレコーダ以外に「HDMIケーブル」が必要です。
シャープのテレビ(E7シリーズ)とレコーダ(HDMIケーブル付き)で10万円以外です。

あと26より32の方が良く売れているので安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
横幅はスペースの関係もあり65センチ以下にしたいと思います。

お礼日時:2010/08/28 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!