プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔食べた冷やしラーメンを探しています
昔(10年以上前ですが)食べた冷やしラーメンのメーカーと名称をご存知の方がおられましたら教えてください。
横長の袋麺で乾麺です。
ゆでるときは中央で半分に割ってゆでていました。
たれは酸味のある醤油だれで、ゴマが入っていたか別の袋でついていたような気がします。
昔よく食べていましたが思い出せません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしかして東洋水産(まるちゃん)の『冷やしラーメン』じゃないでしょうか?



青い袋が普通の冷し中華味で、黄色い袋が胡麻だれです。

かやくで刻み海苔、ゴマ、乾燥紅生姜みたいのが、小袋に入ったのが一緒に入ってます。

もしこれでしたら普通に近所のスーパーに売ってます。
5食入で約350円位で売ってます。

私も大好きで良く買ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

それです、それです。
思い出しました。
やっぱりまるちゃんでしたか。
まるちゃんで検索してみましたがパッケージが昔とかわったようで、
メーカーが違うのかと思ってました。
そのかやくで思い出しました。
どうもありがとうございます。
近所のスーパーでは売ってなかったと思いますのでネットで取り寄せたいと思います。
すっきりしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 22:39

即席めんの冷やし中華というとシマダヤでしたが。

普通の即席めんにくらべてちょっと横長の感じになってて真ん中で割って茹でましたね。でも今はないみたいです。

※検索かけたんだけど袋の写真がなかなかでてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
たしか青っぽい袋だった覚えはありましたが名称が冷やし中華だったんですね。
久々に食べてみたかったんですが生産終了でしょうか。
残念です。

お礼日時:2010/08/27 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!