プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年程前に読んだんですが、物語が一部と二部に分かれていて
最初は女性が親友堀井、あだ名はホーリィだったと思います。
その親友との学生時代を振り返る内容でした。
そして第二部はそのホーリィが、自分が過去に母親を殺したと
思い込んでいて、その誤解を彼女に恋する少年が解くという
そんな物語だったような気がします。

この本の題名をどなたかご存じありませんか。

A 回答 (1件)

加納 朋子 著


「いちばん初めにあった海」
1996年角川書店 http://www.amazon.co.jp/dp/4048729950
2000年角川文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4043539010 ←現在入手可
です。

ご記憶のとおり、「いちばん初めにあった海」と「化石の樹」の2編からなっています。
ミステリー小説であるということもあり、この回答では内容には触れないことにしますので、ぜひお読みになってご記憶を確かめられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
ご丁寧に入手可能かどうかまで
お答えいただき本当に有り難く
思います。
ミステリー小説という事で内容に
触れない心遣い感謝致します。
また読み返す楽しみができました。

お礼日時:2010/08/30 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!