プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタが作った「マネマネカー」はどれですか? 教えてください。


別の質問の回答に
「トヨタは他社の車をマネた車ばかり作っている」
というのがありました。

あんまりトヨタ車について詳しくないので、どの年代のどの車がマネ、パクリなのか、トヨタが出した車とネタ元になった他社名、車種を教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

他にもあると思いますが



ラクティス←ホンダ・フィット
ノア&ヴォクシー←ホンダ・ステップワゴン
アルファード←日産・エルグランド
コンフォート←日産・クルー

他社でヒットした車は放っておきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ずうずうしい会社なんですね。

お礼日時:2010/09/19 07:09

今度のISのマイナーチェンジは酷いですね。


恥ずかしげも無く、アウディーのを真似て、ライトの下にLEDのラインを付けてしまいました。
日本の恥です。
BMWを真似てイカリングが装着される日も近いでしょう。

参考URL:http://lexus.jp/models/is/design/overview.html
「トヨタが作った「マネマネカー」はどれです」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

恥ずかしげの無い会社ですね。

お礼日時:2010/09/19 07:08

ランドクルーザー・プラド・・・・パジェロ



イプサム・・・・シャリオ

この二台に関しては、トヨタが参考にしたと明言していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

パジェロ、よく売れましたからね。
まねしたい気持ちはわかりますが、真似してはいけませんね。

お礼日時:2010/09/19 07:08

自分の記憶では、


 30年前 位マツダが大ヒットさせた ファミリア=カローラーII(ターセル、コルサ)が 印象的

ウイッシュ=ストリーム
カルディナ=レガシィ
イプサム=オッデッセイ
バンガード=フォレスター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいとマネマネしてますね。

お礼日時:2010/09/05 08:47

ウィッシュ。

ホンダストリームとスリーサイズ全て
同一で発売しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイズ、まねましたか。マリリンモンローのサイズを真似たどこかの女優みたいですね。

お礼日時:2010/09/05 08:46

20年前の日本は今の中国と同じように海外製品を真似ていました。


松下電器なんかは、真似した電器なんて言われていました。

トヨタは旧セリカがマスタングのコピーとか、色々あります。
最近でも某車の発表会で「歴史以外の部分はすべてベンツを研究し尽くした」と微妙な表現をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>松下電器なんかは、真似した電器なんて言われていました。

そんな言葉、ありましたね。

お礼日時:2010/09/05 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!