アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友が出産し、病院にお見舞いに行っても良いとの事なので、行くのですが、

面会時間が10~20時で、10時半~11時くらいまでの間につくように行きたいと思っているのですが、どう思いますか? 早すぎるでしょうか?

A 回答 (7件)

面会時間に関してはお友達に確認されるのが一番かと思います。



親戚の方と同じ時間になっても困りますし
授乳の時間がいつだとか、いろいろ病院によって違うこともありますので、
何時ころがいいのか聞いた方が良いかと思います。

私もお友達が出産した時、お友達のほうからぜひ来てほしいと言われました
面会時間も同じような時間帯でしたが、
確認してみると、やはり午前中は案外忙しかったり、
夕方も夕食が何時だとか、授乳の時間がこうだとか、赤ちゃん見れる時間とか
いろいろあって結局時間指定してもらいました。

その時間帯に行ったものの、それでも授乳中だったので待っていて、
そのあと赤ちゃん見ながらお話してお祝いを渡して、
そうこうしているうちにお風呂の時間だったようで、その子はお風呂に入れずじまい^^

1時間をめどに帰ろうかとしましたが、お友達はもっといてほしいなぁと言っておりましたが
結局先生のお話もあって先生が探してたと

何かと退院までのお話があったりいろいろしますので、
時間は短めに 夕食やお昼には 居座らないように。

お友達に確認が一番確実です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、いろいろ教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 20:25

人によっては早いと感じる人もいるし…ご本人に聞くのが一番では?



入院したらタイムスケジュールが渡されて、面会時間の中にも授乳指導とか、沐浴指導とか、
せっかく来ても赤ちゃんやお友達に会えないって時間帯もあります。
(病院によっては入院患者数人で集まってやるところもあれば、個別指導をするところもありますし)

赤ちゃんも検査をしたり、ママが暇でも手元にいない時もありますしね。
朝イチで両親とか親戚とかがいるから、別の時間帯にしてくれた方がゆっくり話できるかも。
って場合もあるし。

タイムスケジュールには赤ちゃんとママのスケジュールも全部書いてあるので、聞いた方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、いろいろ教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 20:23

初めてましてo(^-^)o



一歳一ヶ月の子供のママです。

私が出産した病院は総合病院でしたが、やっぱり他の回答者さんも言ってるように午前中は赤ちゃんの沐浴、先生の回診など、案外忙しいものです。
その他にも、授乳やオムツを変えたりとかf^_^;
そして、自分の入浴も決められた時間にしか入れない病院もあったりすることもあります。
お友達なら、事前に連絡をして、時間を決めておくのがベストかと思います。(急に予定が入ることもあるかもしれませんが。。)


そして、私がお見舞いに困ったのは、果物の中でも傷みやすいもの(桃など)をたくさんもらった時は、どうしようと困ってしまいました(>_<)

参考になれるか分かりませんが、お力になれると嬉しいです(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、いろいろ教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 20:26

大抵の病院では確かに面会時間は10時頃から許可されていますが午前中は身内の方のみと設定がありませんか?


10時頃あたりですと入院されている方の回診の時間でもありますし。。

身内以外なら午後の時間帯にいくのがマナーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 結局、午後に行きました。

お礼日時:2010/09/06 20:27

おはようございます。



初産婦サンであれば、授乳指導や沐浴指導などあり、また午前中は検査など行われてるかもしれません。
指導や検査の時間は病院によって違うので、お友達サンに確認出来るのであれば、確認なさってから行かれた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、いろいろ教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 20:28

ケースバイケースです。


面会時間の間はいつでもいいと思いますが、回診や検査もあるので、あらかじめ連絡した方がいいと思います。お見舞いはなまものは避けた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、いろいろ教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 20:32

近親者やごく親しい人がお見舞いに行く際には、お母さんへのお見舞いとねぎらいのためにはお見舞金を持参するよりも食べ物や飲み物を持参すると喜ばれるようです。

果 物やヨーグルト、牛乳、100%ジュースなど母体にも母乳にも良いものを選ぶようにします。一緒に喜びたい気持ちもわかりますが、あまり騒がしくしないようにしましょう。また、お母さんは疲れていますので面 会は短時間で済ませるようにします。

また、退院した頃に赤ちゃんの顔を見に行くことがあっても、なるべく長居はしないようにします。

お祝い金を持参なら¥5000紅白の水引で『祝 ご出産』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、いろいろ教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!