プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミルクティーに粉シナモンを溶かす

ミルクティーに粉シナモンを溶かす時、私は粉と蜂蜜をよく練ってから入れてます(そのままだと混ざらずに浮くので)。
でも、ホントはあんまり甘くないほうがいいんです!

スティックはなんか使いづらいです…、何か良い案はないでしょうか。

A 回答 (2件)

 ミルクティに粉シナモンは溶けません


蜂蜜混ぜるのは浮いてこないだけです
よくかき混ぜると混ざるだけです、時間を置くと沈みます

時間を置くと紅茶とミルクの風味が飛ぶので
もう一度茶漉しで漉してください、そうすればシナモンの香りが着いたシナモンミルクティができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

風味付けという発想はありませんでした。
沈んでくるのは少し気になってました…、一回試してみます。

お礼日時:2010/09/06 12:30

お湯やミルクを沸かす時に一緒にシナモンスティックを入れてから加熱してください。


もしくは、お茶っ葉を蒸らす時に一緒にシナモンを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御免なさい、お礼がかなり遅れてしまいました。

とりあえず試してみたのですが、なかなかうまくいきません…
やり方が悪いのでしょうか?
もしかしたら粉が古いのかも知れません。

ティーパックのシナモンティー(あの安いやつです)はかなり香るんですけどねぇ…。
とりあえず新しい粉を買ってきて試してみようかと思ってます。

お礼日時:2010/10/11 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!