この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏に年齢を偽っている

私は通信制の高校に通っていて、年齢は16歳です。
付き合って一ヶ月の彼氏(24歳)に19歳の会社員と嘘をついています・・・。
彼の職場(接客業)で出会ったのですが、そこまで深くかかわらないだろうと思い、普段から見た目が年上にみられることもあって今の状態に至ります。

職場のことなど、今はうまく切り抜けていますが・・・。
「嘘をつく人がすごく嫌い」と言っていたので、言ったら振られてしまいそうですごく怖いです・・・。
本当に自業自得です。
言う勇気もありません・・・。
肉体関係(キスも含め)は私が「処女で、そういうことが苦手」と言ってあるためありません。

同じような状況になったことがある方、男性の方からの意見、アドバイスがもらいたいです。
お願いします・・・。

A 回答 (7件)

小さな嘘でも大きな嘘でも、一回ついてしまえば誤魔化すために、また嘘をついてしまうもの…。

あなたも悪気があってついた訳ではなく、年上の彼につい引け目を感じ、そうしてしまったのでしょうね。

結論から言えば、彼と交際を続けていくのであれば、機会をみて告白すべきでしょう。
あなた自身が嘘をついているのが辛いでしょうし、遅くなればなるほど、告白しづらくなってしまうでしょう。

今度デートした帰りにでも、素直な気持ちになって、彼にごめんなさいしましょう。あなたが年下でいろいろ気にしてしまっていることも、話尽くしてしまいましょう。

彼に度量があるなら、「嘘は嫌い」と言えど許してくれるかもしれません。

もし告白の結果、悪い方向に進んでしまったら、申し訳ありませんm(_ _)mただ、いつかは話さなければならないことだと思います。

あなたなりに選択して、よい方向に進むのを祈ります。
    • 0

逆パターンでしたら時々見ます。

若く年をごまかす。

男にとって女は若いほどいいから、
今のうちにカミングアウトする分には、
あまり怒られないと思います。

ただ、理由はちゃんと言いましょう。
おすすめは「高校生だと相手にしてもらえないと思ったから」
がいいですね。

「そこまで深くかかわらないだろう」
ですと、他の人にも嘘をついていると思われます。
ですから、相手と恋愛したいがため、とするのがベターだと思います。
    • 0

「嘘をつく人がすごく嫌い」というのは、

彼があなたが何か隠してる・・・と感じて発した言葉じゃないでしょうか。
自分ではあうまく切り抜けてるつもりでも、何か変だとは思ってるんじゃないかな。

どうしても直接言えないならば、手紙を書いてって、
その場で読んでもらうという方法もあるんじゃない?

最初はまさか好きになるなんて思わなかったから適当に言ったけど、好きになったからどうしても言っておかなきゃと思って・・・と伝えればわかってくれると思うけどな。。。
彼が本気であればね。

ただ遊びたい、と思ってる人なら離れてしまうかもしれないけど、冷たいようだけど、それはそれでいいと思う。だって、あなたは遊びで適当に付き合いたいわけじゃないでしょう?
あなたを大切にしてくれる人とお付き合いしてくださいね。
    • 0

好きだけど先は考えていないって恋愛が有るじゃないですか。

もし今の彼をそういう風に考えているなら、嘘を突き通しても良いんじゃないですかね。

先を考えているなら、傷が深まらないうちに(今でもかなり酷いですが)本当の事を言うんですね。
あなたの発言は本当の情報ではないので、せっかく一緒に時を重ねているのに意味が無いです。
    • 0

言わなくていいんじゃないですか?。

必要もないでしょう。
未成年との関係で彼が捕まるのでは?という心配もあるのでしょうが、そういうことをしなければいいことですし。
どうしても気になるならきちんと話すことでしょうね。
それでダメになるくらいなら、それまでの男。ということです。
    • 0

彼が犯罪者になってしまう前に、正直に話した方が良いと思いますよ。

彼の為でも有りますが、それはもちろん、あなたの為にもなることです。
    • 0

どう言い繕われても、人生で今回だけ嘘をついたとは考えにくい。

今後のあなたの言葉を疑って見るようになるから別れるだろうね。アオイ頃なら、「今の言葉はホント?」っていちいち聞いてワザと別れようとするかも。
 後でどうせバレる、嘘をつききれない嘘を自然に言ってしまう人は、後を考えられないんですかね。理解不能です。
 でも、会話には、その時の年齢的頭の中身(=偏差値的なモノ)が見てとれるので、意外と疑ってるかもしれませんよ。「19歳のそれも会社員にしては、頭が切れない会話だな(バカにしているのではなく、ホントに年齢相応の会話しかできないのは当たり前なので)」って。
    • 0