アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ転校したいだけなのに理由が必要ですか?

学校が自分に合わない気がするから、転校したい!って理由では、転校できませんか。

私が転校したい中学校は市外なので、その中学校の市内にある、お婆ちゃんの家から通おうと考えていたんですが、
市役所に行ったら、「イジメられてるとかの理由じゃないと、転校できない」って言われました。
でも私は、今すぐにでも!どーしても!転校したい!のです。学校を変えたいんです!

どうしたらいいでしょう…

A 回答 (4件)

 まずはどうして別の中学へお婆さんの家から通いたいのでしょうか。


 その理由を説明しないと転校は無理ですし、未成年が保護者から離れて住むことも無理です。

 質問の内容を考えるとあなたの我侭としか思えませんが…(「どうしても転校したい」と言っているだけ)
    • good
    • 0

お婆ちゃんの家から通うなら、おばあちゃんの家に住民票を移しますから、おばあちゃんの学区内の中学に通わなければなりませんよ。

    • good
    • 0

中学校には校区と言うものがあり、義務教育の中学校じゃ、勝手は出来ません。

私立なら何処へでも行けます。
市町村立の中学校の転校は、住所を移動してからしましょう。
学区外へ移転です。

銭がなければ勝手はさせません。勝手放題は銭のある奴だけ・・・銭はもってるのか?
    • good
    • 1

引っ越せば、いいだけ\(^^;)...




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!