プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前からよくあるのですが、急な胸の痛みに悩まされています。
ちょうど心臓のあたりが数分痛み、暫くすれば治まるの繰り返しです。

大したことではないだろうと気にしないようにしていたものの、最近は痛みが強く、前触れもなく突然起きるので心配になってしまいました
それと心臓が急に振動したり(携帯のバイブに似た振動です)、肩胛骨のあたりから心臓にかけて痛みが走ったりと短時間な痛みや違和感がいくつかあります。

やはり診断を受けに行くべきでしょうか?
時間があまりとれないので、大事ないようならば診断はさけたいです。

この症状のことで症状名や対策法、原因を知っていらしたら教えてくださると助かります

ご協力おねがいします!

A 回答 (5件)

背中や胸の短時間の痛み,典型的な狭心症の症状に似ています。

循環器内科(内科でもいい)を受診したらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御指南の通り、受診致しましたところ問題有りませんでした。兎に角安心できたので本当に良かったです。
ご回答ありがとうございました

こんばんは

まずは循環器科の受診をお勧めします

心臓は問題ない と言われたら 次は消化器内科です

食道や胃が悪くても 胸や背中に痛みが出現する場合もあります

「大事」かどうかは 診察・検査を受けないと判断できません

<症状名> 病名のことでしょうか?

対策法 原因をお知りになりたいのであれば 診察を受けてください

「大事」にならないうちに受診を!
    • 0
この回答へのお礼

循環、気管共に問題がありませんでした。一時的な症状らしく、悪性ではないようです。ご回答ありがとうございました

血流症状,長年苦しんで来た体験上,質問者の様な症状,では病院であらゆる,

レントーゲンMRI,血液検査,心電図,エコ検査12年間繰り返し検査しても何にも出ませんでした。
一過性ですから検査には引っ掛りませんのでくれぐれも被曝検査は避けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご体験を含めた回答をありがとうございます。医師にレントゲンなどを勧められましたが、ご指摘の通り回避させて頂きました。単純な診察では陽性と頂けたので、一安心です。

こんばんは

神経痛もあるかもしれませんが
まずはかかりつけの内科があれば行かれた方がいいと思います

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ご心配、ご配慮ありがとうございす。 心配ないと先生が言って下さったので安心しました。一番の可能性としてはストレスかもしれないというお話でしたが、軽度の症状なので大丈夫とのことです。 ご回答ありがとうございました

狭心症でしょうか?

煙草は吸っていますか?

出来るだけ早く診察を受けられることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

悪性なものも摂取しては居ないので、そういった所からの症状ではないようでした。親が吸っていたので、受動喫煙によるものかもしれないと相談しましたが、どうやら問題はなかったようです。ご回答ありがとうございました