アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士・幼稚園教諭・小学校教諭の資格が取得できる大学について。

はじめまして。
高3の女です。

私は保育士をめざしていて、短大に進学する予定だったのですが、
今になって大学に変えようと思っています。

短大は幼稚園教諭も2種までしかとれないので
大学で幼稚園教諭1種をとるつもりです。
でも、せっかくなら小学校教諭1種もとったほうが大学からの進路も
ひろがると思うので小学校教諭1種の資格もとれる大学にしようと考えています。

調べたところ大阪で3つの資格がとれるのは
・大阪大谷大学
・大阪青山大学
・相愛大学
・常磐会学園大学
・東大阪大学
の5校でした。

上記の学校の中の評判とかもぜんぜん分からないので教えていただけませんか?
大学生活(キャンパスや学祭、イベントなど)についても教えてください!

3つ資格がとれる大学でもし、ほかにもいい大学があれば教えてください!

そもそも、3つ資格をとるのはきついでしょうか?

回答おねがいします!

A 回答 (1件)

大阪だけにこだわらない方がよいです。



通学できるところにあるなら京都や兵庫まで範囲を広げてはいかがでしょうか?

小学校、幼稚園、保育士はかぶっている部分もありますし、取るだけなら難しくはないです。
朝日新聞が出している大学ランキングで幼稚園、保育士、小学校の採用が高い大学が載ってますからそこから調べてもよいかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!