アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産純正ナビについて質問です。

現在のシンプルナビUTN-19(28090vz00a)松下製からHS309Aサンヨー製に載せ替えようと思いますが、コネクタの接続がいまいちわかりません。

UTN-19はメーカーオプションの為クルマの製造時にナビのケーブルも専用のものが取り付けられているみたいです。

この場合そのままのコネクターでいけますか?もしくは変換コネクター等で対応できますか?

HS309には20pタイプ、車体からのは形状が同じもので10pタイプです。

画像添付しますのでご教授宜しくお願いします。

「日産純正ナビについて質問です。」の質問画像

A 回答 (2件)

ブログ見ました。


まず、前に使ってたナビ(松下製)の後ろのカプラ写真見ますと、左からのグレー端子はGPS、車速(4P)、10P(前SPと電源・アース・ACC・イルミ・アンテナリモート)、6P(後SP)、黒カプラ(不明)、青カプラ(外部入出力)、白の4P(バックカメラ)、右下のラジオアンテナ端子、その上がアナログTVアンテナセレクターだと思われます。

そこまでしかわかりません。日産純正のDS505-A(三洋製)という物を持っていまして、見ましたがちょっと配線が違うようで、そこまでしかわかりません。
車両から出ている車速・バック・PKGカプラは、そのままでは入りませんので、エレクトロタップなどで結線して下さい。
カメラ配線も、そのままカプラON出来ませんので、それぞれの配線をタップでつなぐと良いでしょう。

がんばって下さい。
分からない配線は、テスター充てて探すのもいいですし、車を買った日産ディーラーのサービスマンに聞けば教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。

一応、ディーラー、日産物販、オートバックス等渡り歩きようやく見えてきました。

やはりバックカメラだけは加工が必要みたいです。

他はパーツの取り寄せでなんとか行けそうです。

いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

あと少しがんばってみます。

お礼日時:2010/09/16 23:27

質問主さんの車のオーディオカプラが10Pということでしょうか?


HS309Aは、2009年モデルのHDDナビですね。そうなると日産新型カプラ20Pです。
オーディオカプラだけではなく、確かラジオのアンテナコネクタも変わっているはずです。
日産20Pカプラや10Pカプラの線の配置図はアルパインのサイトから探せると思います。
が、ラジオアンテナだけは、変換コネクタが必要になります。
ラジオの変換アダプタは恐らくカーショップに行けば売ってると思います。
10P&6Pを20Pにするための変換カプラは、日産ディーラーか日産部販に行けば買えるはずです。
ちょっと品番はわかりませんが、その部品は存在しています。

参考URL:http://www.alpine-fit.jp/index.cgi

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。

早速アルパインのサイト確認しました。

車速やパーキング、リバース等の配線は自分で突っ込むんですかねー?

あと問題はバックカメラのカプラーなんですが…

お時間ございましたら一時的にブログたてましたので写真見て頂きたく思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/844687/blog/

補足日時:2010/09/13 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!